Hoshiduru

恋妻家宮本のHoshiduruのレビュー・感想・評価

恋妻家宮本(2017年製作の映画)
2.9
うん、私は好きじゃなかった。好きじゃなかったけど、これを良いと思う人の気持ちも、好きだと思う人の気持ちも踏みにじりたい訳ではない、多分よい作品です。

ごめん、前情報がなかった。テレビ演出(テロップとか)も、重松清も、もともとあまり好きじゃないんだ。なんか、もっと地味に丁寧につくってもよかったのになと思う。クサくなってもいいから。

ごめん、でも後半やっぱりちょっとクサいな〜と思ってしまった。たぶん私が「素敵」な話を受け止められないのです。恋と愛って別の次元じゃね?ってなってる若者に、ゆるやかに形成された愛は理解できませんでした。

「経験してないから」で気持ちが入らないのは嫌だな、っていろいろ考えながらみたけれど、やっぱりよくわからなくって、遠いところでぽっと明かりが灯るような話に感じた。
違うんだよな、経験してないから、ではなくて、私の延長線上に、この話が存在しないんだろうな。

きれいな恋のお話だった。日常ですり減っていく中で、あの気持ちを、この気持ちを忘れないでいられたら、きっと素敵な夫婦になれるのかなって思った。

あとひとこと言いたいのは、この菅野美穂、めっっちゃ良すぎた。
Hoshiduru

Hoshiduru