恋妻家宮本の作品情報・感想・評価

「恋妻家宮本」に投稿された感想・評価

具視

具視の感想・評価

2.9
レンタルにて。
長い。私が結婚も子供も居ないから何にも思うところがない。
rena

renaの感想・評価

3.5

後10年経ったら
自分達夫婦は
どうなるんだろ〜
と思いながら
観ていました笑

この2人
いいなぁ。

駅のシーンは
吹いた🤣🤣
ベン

ベンの感想・評価

3.7
大事な人に想いを伝えたくなる映画。
女の人は強い。男はいつまでたっても女々しい。
nonco

noncoの感想・評価

3.6
笑えるし、温かい。
夫婦っていいなって思える作品。
不器用すぎるが故に腹が立つこともたくさんあるだろうけど、結婚するなら器用すぎる男の人よりも、不器用なくらいがちょうどいい。
こんなどうしようもない男の人なのに、愛情に溢れて優しく可愛らしい人に感じさせる阿部さんもすごい。
haru

haruの感想・評価

3.0
正しさより優しさ。

ちょー優柔不断な宮本はいつもファミレスでなかなかメニューを決められない。50歳になり、一人息子は結婚して家を出て行き、妻と二人暮らしが始まる。ある日二人の思い出の本の中から離婚届が。妻の欄は記入済でした…

熟年離婚ってこういうケースが多いんだそう。ラストはタイトルから察しはつきますが、主人公のウジウジレベルが高すぎておもしろかったです。ハキハキしてる奥さんと良いコンビ。
宮本は中学校の教師をしているので、奥さんとの問題だけでなく、思春期真っ盛りの生徒の問題まで抱えるはめに。この生徒の話で宮本が名言連発してて、ちょっと感動。だからこそ肝心の奥さんの話はさらっとで良かったのにラストがくどい。と思ったら、そーゆーオチねと納得しました。

昔のデニーズの制服ってこんなだったの?
mo

moの感想・評価

2.5
ほっこりした
でも20歳の私にはまだ早かった気がする。結婚して少し歳をとってからまた見たい。
なぱ

なぱの感想・評価

2.8
エンディングでかなり笑ったけど、制作側が意図した笑いではない気がするなあ。

かなり終盤にさしかかるまで起伏の少ないストーリー展開に感じるというか、、期待よりは盛り上がれなかった。

多分私が、「家事も仕事もするし結婚とか関係なくずっと仕事はしたい、自分のやりたいことや興味のあることは年齢立場関係なくできるだけ早く実行する」「相手に対しての自分の思いは、精神がフラットな時にできるだけ端的に早めに伝える」 っていう考え方なのでそういう心の機敏に共感できなかったからかなあ、と思う。

もう少し年齢を重ねてから見たら違うのかも。
yo

yoの感想・評価

3.2
エンディングが最高!!!
全てはエンディングのためのフリ!笑
bobibomb

bobibombの感想・評価

3.3
みんないいひと。ほっこりする温かくていつの間にかにこやかになってる。
相武紗季にも幸せになってほしい
エンディング笑った
kamerugger

kameruggerの感想・評価

4.8
阿部寛出てるから見てみたけどやられた〜〜〜。めちゃくちゃ面白かった😂

中盤までは少しダラダラした内容かもしれないけど、最後の方はもうやばかった。まじですごい泣いたんだけど(笑)
で、泣かせた後に笑わせてくるの、この映画は(笑) いやぁ泣いたし笑ったしすごい映画だ(笑)

エンディングも斬新で、お前が歌うんかい!!って突っ込んだのは初めて(笑)
あと、吉田拓郎の「今日までそして明日から」が主題歌なんだけど自分の大好きな曲だったから聞けて嬉しかった😊
関係ないけど、クレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲を思い出した
>|