恋妻家宮本の作品情報・感想・評価・動画配信

「恋妻家宮本」に投稿された感想・評価

kosuke

kosukeの感想・評価

4.0
子育てを終えた夫婦の話。

設定がリアルな感じで、自分の親もこんな感じなのか…と考えてしまった。

心温まる最高の映画。

ロケ地が仙台なのも興味深い。
Ray

Rayの感想・評価

3.6
子供が結婚して家を出て、夫婦2人きりになった宮本夫妻。これまで円満にやってきたと思っていたのに、突然熟年離婚がやってきた。

大切に思っていても、言わないと相手には伝わらない。相手がどう思っていて、何に不安や不満があるかなんて分からない。

パートナーの欠点や苦手なところを補えるからこそ、一緒にいて役に立てていると感じられる。やっぱり人から求められたいよね。

エンディングのチープさは、なんだろうって感じだけど、ファミレスが舞台だからこんな感じになったんかな?
takahiro

takahiroの感想・評価

3.5
大好きな遊川作品😊
菅野美穂と佐藤二郎がすごく良い!
ドンのお弁当のシーンすごく良い。正しさより優しさ。
弥生三月もそうだけど、キャストにエンディングを歌わすの好きだよね笑
遊川和彦らしい!ぽい!
普通の日常を描いたような映画やな。
こーゆーのって、客観的にみて色々と気づくと思う。

27年一緒にいるとか奇跡やな〜。
や〜素敵素敵、羨ましい。
良い先生、良い夫…のはず……。
優しいの一番!優柔不断も優しいし素敵やな!
ひろ

ひろの感想・評価

3.6
良かった。

正しい"と"正しい"がぶつかり合えば、ときには戦争にもなるが、"優しさ"と"優しさ"が、ぶつかり合ってもより大きな優しさになるだけだ

彼の優柔普段な所を他の誰かの為を考えるからこそ迷うとポジティブに表現する妻

名言が多く、何処かほっこりする映画でした。
ディオ

ディオの感想・評価

5.0
阿部寛と天海祐希の漫才のような映画にしっかり笑わせてもらいました。そして笑いの中にも夫婦愛や家族愛、友情愛と色んな愛があり、ほんのりとさせられました。
良かったです。
ドラマ見てる感じ、阿部寛と天海祐希好きだからほっこり〜けど物足りない感〜!
エンディングどうしたん?
sayaoh

sayaohの感想・評価

2.8
ふつーかな。最近脇役時の菅野美穂が好きなので見れてよかった。ファミレスに行きたくなるねー。
最後の歌、突然なんだったのかまじでわからん!
このジャケットが悪いよね!
印象と中身が違う。
ラストの歌はダサい。
SEKAI

SEKAIの感想・評価

3.7
ファミレスでなかなか決められないくらいの優柔不断っぷりを発動する阿部寛とサバサバと阿部寛の倍以上の速さで生きてる天海祐希❕ この2人の掛け合いというか主に阿部寛の考えてることが地味に面白い笑 料理教室で互いの悩みを愚痴るシーンが個人的に好き!!!

セリフが素敵な言葉多かった!! 正解か不正解か分からないけど人生に必要なのは優しさ.*・゚ .゚・*.
>|