リゲル

名探偵コナン 純黒の悪夢のリゲルのネタバレレビュー・内容・結末

名探偵コナン 純黒の悪夢(2016年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

自分の好みじゃなかった。面白いと思った絶海の探偵と監督&脚本は同じなのに…

昔からのOP映像(「俺は高校生探偵工藤新一」のところ)が好きだったので、新しい感じになっているのが少し残念だった。

漫画読んでない人には優しくない映画だなと思った。安室さんと赤井さんの関係性もあまり説明されていないし。
原作がコナンvs黒の組織だから、個人的に映画では特殊な場所・いつもと違う敵を舞台にした作品が見たい。

少年探偵団がコナンの足を引っ張っている演出が嫌だった。元太の声がかなり高くなっている。蘭の影が薄い。FBIが無能。とにかく黒の組織周りを見せたかったんだなという感じ。

最近のコナン映画の魅力であるアクションシーンが私にはハマっていないから、冒頭からキツかった。結局そのカーチェイスで何を争っていたのかわかるのも後半の方で、途中まで冒頭で何を見せられたのか分からなかった。
安室さんと赤井さんのバトルも作画が荒い部分があったし、黒の組織とのバトルも何が起きているのかよくわからない部分がある。あと観覧車に対して視点が変わる場面(ズームしたりアウトしたり)の演出が同じで「またか」と思ってしまった。見せ方が微妙。
キュラソーが組織を裏切ろうとする部分、理由は分かるんだけど納得感が薄い。生い立ちが分からないからかな?オリキャラを黒の組織というコナンのメインどころに絡めたから浅く感じた。

まず誰も死なないから、トリックもミステリーも無いし私の好きなコナンの要素はこの映画になかった。
ただ、アクションシーンが好きな人は楽しめると思うし、コナンの登場人物に深くハマっている人も楽しめると思う。本当に人それぞれ好みが違うだけなので、私が好きなコナンもまたいつか見れたらいいなと思う。

天海祐希さんの演技良かったです。
リゲル

リゲル