名探偵コナン 純黒の悪夢の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 純黒の悪夢2016年製作の映画)

上映日:2016年04月16日

製作国:

上映時間:112分

3.8

あらすじ

ある漆黒の夜、日本警察にスパイが侵入。イギリスの「MI6」、ドイツの「BDN」、アメリカの「CIA」など各国の諜報機関、さらにはFBIの機密データを持ち出そうとするが、間一髪のところで安室透率いる公安が駆け付ける。スパイは車を奪って逃走。高速道路で安室とのデッドヒートを繰り広げ、他の車をも巻き込む大惨事になろうとしたその瞬間、スパイの車はFBI赤井秀一のライフル弾に撃ち抜かれ、道路の遙か下へ転落…

ある漆黒の夜、日本警察にスパイが侵入。イギリスの「MI6」、ドイツの「BDN」、アメリカの「CIA」など各国の諜報機関、さらにはFBIの機密データを持ち出そうとするが、間一髪のところで安室透率いる公安が駆け付ける。スパイは車を奪って逃走。高速道路で安室とのデッドヒートを繰り広げ、他の車をも巻き込む大惨事になろうとしたその瞬間、スパイの車はFBI赤井秀一のライフル弾に撃ち抜かれ、道路の遙か下へ転落していった—。 翌日、コナンたちは東都水族館へ遊びにきていた。リニューアルしたばかりで大盛況の水族館。その目玉となる巨大観覧車の下で、コナンはケガをして独りたたずむ容姿端麗な女性を発見する。見ると、左右の瞳の虹彩色が異なる、通称“オッドアイ”だった。しかし、女性は自分の名前もわからないほどの記憶喪失状態で、所持していた携帯電話は壊れてしまっている。その記憶が戻るよう手助けをすることを約束したコナンたちは、そのまま一緒に過ごすことに—。一部始終を陰で監視していたベルモット。そしてその場を後にしながらサイレンサーを取り出し、装着していたインカムに言い放った。「そのつもりよ、ジン。」

「名探偵コナン 純黒の悪夢」に投稿された感想・評価

ひま

ひまの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

執行人を見て、「こっちも面白いよー」って教えてもらったので視聴。
天海さんのキャラが素敵すぎた…
コナンの映画で最初に報道される建物って、大体爆破とかで壊れてる気がする。。。
ひひん

ひひんの感想・評価

4.5
○後半のキュラソーと哀ちゃんのやりとり、何度見ても泣ける。
○安室→赤井のコナン宅配便が何度見てもツボ。
○やっぱりコナンは派手な方が好き。
ぢん

ぢんの感想・評価

-
そいえばこれも連れて行かれたやつ、ファンの友人曰くアクション要素多過ぎで謎解き要素がもっと欲しかった、らしい
三位

三位の感想・評価

4.0
赤井さん好きにはたまらない。
アクション系凄すぎでは?
ストーリーも好き。
白の人

白の人の感想・評価

3.7
組織が関わる映画は大抵面白い。
とりあえずジンは無能ですが、黒の組織のキュラソーの得体の知れなさが素晴らしかった。
初めて見ましたー。
黒の組織の人達が沢山出ていてビックリしましたが、天海さん演じるキュラソーはカッコいいと思いました。
死んでしまったのは残念でしたね😢

でも赤井さんや安室さんもカッコ良かったですね😃
hiro

hiroの感想・評価

4.2
突っ込みどころ満載だったけど手に汗握るアクション映画だった!!
カーチェイス!そして純粋な殴り合い!

1番の謎解き要素は阿笠博士のなぞなぞです。
サスケ

サスケの感想・評価

3.5
将来的に黒の組織の9割くらいがスパイになって黒の組織は内部から崩壊するんじゃないかって思ってる。

推理なしアクション映画で悲しいお話でした。
私の中のコナン史に大きく刻まれる一作となった作品。(笑)

オープニングから見ごたえありまくり!
ジンの兄貴がポンコツ常習犯。
終始赤井さんを食い入るように観てました。
まる

まるの感想・評価

3.7
から紅見た後だとまったく別の映画で面白かった。
そういう意味で期待して見たけど騒ぐほど要素は強くなかったかな
原作とかアニメしっかり見とけば違うのかも
最後はちょっと感動しました
ありきたりだけどこういうのいいと思う
>|