mitakosama

貞子vs伽椰子のmitakosamaのレビュー・感想・評価

貞子vs伽椰子(2016年製作の映画)
3.1
素晴らしいバカ映画!これは笑って見るべき映画だよ。
Jホラー二代スターの対決!フレディVSジェイソン、エイリアンVSプレデターなど、対決ホラー路線のブームに乗らない手は無いね。

誰もがこのおバカなネタは考えるんだよ。でも実際に脚本になるのかね?という疑問はあった。飛び道具と飛び道具を戦わせて映画になるのかと。

まさかもう1つ飛び道具を仕込んでくるとは。
貞子・伽椰子の最恐キャラに、最強の霊媒師キャラを登場させた。
なるほどなーーーーーー!ただお化け同士が戦っても映画にならないが、第三のキャラを人間側から出せば物語が作れるもんな。

この最強霊能力者・経蔵に安藤政信。相方に盲目の少女珠緒。
またこの経蔵がカッチョイイんだ!
先におばあさんの霊媒師が呪いの返り討ちに合うのだが、経蔵に想いを託す。お膳立てばっちりですよ。

過去、リングでは高山竜二がいたし、呪怨のビデオシリーズにも多少霊感ある女なども出たが、みんな返り討ちにあった。
だが、経蔵は明らかに格が違う。完っ全に漫画的ヒーローキャラにした。

だからこれはもうホラー映画じゃないんだよ。偉大なるバカ映画。
だが圧倒的に面白いバカ映画だ。キャラが活きてるからね。
だからこそ、正直今作に関してはマジで続編を見たい。
生き残った経蔵と珠緒と合体した貞伽椰子の真の対決を見たいわな。
mitakosama

mitakosama