貞子vs伽椰子の作品情報・感想・評価

貞子vs伽椰子2016年製作の映画)

上映日:2016年06月18日

製作国:

上映時間:99分

3.1

あらすじ

「貞子vs伽椰子」に投稿された感想・評価

ホラー苦手だけど、勧められて見た。
半目で大体見てたけど笑
想像してた程怖くなくてよかった笑
結構容赦なく出てくる人が殺されてくから、ちょっと不憫だった。いじめられてた子は助かってほしかった、、、
それで終わりかい!で、結局どうなったの?となって終わった
nonono

nononoの感想・評価

-
これって百合映画だったんだ。明らかに様子のおかしい教授に笑う。
Yolice

Yoliceの感想・評価

3.2
呪い勝つのは、どっちだ?!


久しぶりの邦画、しかもホラーです…!

先日友人2人とレンタルスペースを借りて鑑賞会をしたのですが、ボロめのアパートだったので部屋の雰囲気を相まって盛り上がりました笑

呪いのビデオを見てしまい貞子に呪われた少女と、引っ越した先で伽耶子に狙われる少女…
一見交わりそうにない2人の運命が交わるとき、果たして何が起きるのかーーー

一言で言うと邦ホラーオールスター感謝祭的な映画
ホラーというよりもはやエンタメで、何も考えずに楽しめます笑

「もう手に負えん!とりあえず貞子と伽耶子ぶつけたる!!」感が一周回ってもはや笑えちゃって、感想の8割くらいが (山本美月ちゃんと玉城ティナちゃん可愛い……) なんですけど、この終わり方は続編あるやつなんでしょうか…?
ちゃる

ちゃるの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

伽耶子が貞子のビデオ潰しちゃうシーンは完全に友達の家で大事な物踏んじゃった感出てて最高に笑った。伽耶子の「あ…ごめん…」感。

このレビューはネタバレを含みます

瞬間最高風速が吹き荒れるテンションが上がる映画。
怖いところはきちんと怖く、シリアスな笑いもある。
嫌いではないけれでもやっぱりオチがちょっとなと思ってしまう。
でもやっぱり楽しい映画。
さす池

さす池の感想・評価

1.0
原点作品の面汚し(でも笑えた)…。
ユリとすずか以外、演技力が皆無。学芸会お疲れ様です!
彼女らが単体で出てくるホラーシーンはちゃんと怖くて手に汗握るのに、大根たちが出てくると途端にギャグのパロディ映画みたいになるギャップたるや。特にろうあの相棒の子役が棒読みもいいところ。かっこつけたセリフが多い分、大根が際立って痛々しい。
貞子が伽椰子の動きを若干まねたようにカクカク動き出しちゃう終盤とか笑えてしまった。一番笑えたのは「一度会ってみたかったんだ貞子!」の呼び声にこたえて袋の中に髪の毛吐き出してくれるまさかのサービスシーンでしたけども。なんていうか、ジャパニーズホラーの金字塔であるリングシリーズと呪怨シリーズが本作で見事に穢されたようなネガティブな印象を抱きつつも、最恐の呪いに呪いをぶつけて昇華ァ!という発想は悪くはない。多分、日本のホラー作品にしかできない!とまじまじと思ってしまう部分もあった。

ラストはあってないようなもんで私に脚本任せてくれた方がまだ良かったのでは、とまで思ってしまうけど1本の映画としては憎めない。憎めないぞーーーーーー絶対駄作なのにィィィィ!!!!
テック

テックの感想・評価

4.0
その、、、どこを重きを置くかって話なんですけど、ギャグにしたらサイコー

HUNTER×HUNTERに出て来そうなやつ出てくるし

ホラーで言ったら最悪やけど、ホラー抜きで言ったらむっちゃ笑える
肉の日

肉の日の感想・評価

3.7
ホラー映画で始めて4Dで観た。
こわおもしろい
絶望的な終わり方も良し
主題歌?デーモン閣下なんだけどカッコいい、良い。
nori007

nori007の感想・評価

3.7
「貞子」2019年版があまりにひどかったので「貞子vs伽椰子」を再視聴。
うん、面白い!ホラーと言うよりも特撮らしさを感じる作品である。
キャストも山本美月、玉城ティナという最高の布陣だ。そこに貞子と伽椰子をぶつけて行こうというまさかのバーサスもの。

呪いのビデオが登場し、従来のファンから現代の観客にまでわかりやすく従来の貞子を踏襲した作りもうまい。
終盤に最高のテンションにまで上り詰めたのだが、バッサリ終わらすのは本当やめてほしい。
--------------------------------
nori007の感想・評価
2017/10/02 21:02

3.5
Jホラーの会社が倒産してしまい、今作の上映も危ぶまれたけれどこうして見ることが出来てよかったと思う。今作が画期的なのは気持ち悪すぎず、クリーチャーバトル映画になっているのでわりと気軽にわーきゃー言って見れる映画なので、実はデートムービーとしては最適なのでは。
言うなれば「デスノート」的な作品にシフトしているように思う。最強霊能力者の安藤政信などはなかなかのキャラまつり。そして何と言っても山本美月と玉城ティナの超絶美女がすんげえ事になっちゃうのが見たくないようで見たいというね!爆

Jホラーがまた復活することを祈る。
Natsu

Natsuの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

バケモンにはバケモンをぶつけんだよて wwwwww

あのシュシュって陰陽師みたいのがちゅうにごごろをくすぐるw

ギャグでしかないけど
なんか面白かった!
ほぼリングだったけど
リングの呪いやばすぎるから
しゃーなしで伽耶子ぶつけるみたいなw
ぶつけたら合体して新しい何かが生まれた www
最後までみてほしいw
なんか暴れてたねw
DVDでみたけどメニューの音もア"ア"ア"でやだぁー
>|