ガラムマサラ

君の名は。のガラムマサラのレビュー・感想・評価

君の名は。(2016年製作の映画)
3.9
今さらになって鑑賞しました!
いや遅すぎるけども、それでもまだ公開している劇場があることにオドロキですねぇ……。

シン・ゴジラと動員数を競った去年の化物作品ですが、アニメーション作品だからと先延ばしにし続けた結果こんな時期に。

散々いろんなところで評判を聞いていたので、どういったものかと予想していたんですが、これが大体予想通り。
ただ最初は『バタフライ・エフェクト』みたいな感じかなと思っていたんですが、どちらかというと『インターステラ―』っぽさがありました。

科学的というより、随分オカルトで、その分設定の矛盾というか、ドラマ性重視の為のツッコミ処はいくつかありましたが、それでもやはり評判通り、面白い!

噂通りの美しい風景描写、音楽に沿って流れるシーンの数々、ストーリー、タイトル回収まで美しいという言葉が良く似合う!
泣けるほど心にグッときたわけではありませんでしたが、程よく笑えて楽しい感動ストーリーに飽きずに観れました。

ただRADの曲が随分大音量で流れるのがちょいと気になったかな……?

これは昨年度大ヒットしたのも頷けますねぇ。東宝は『シン・ゴジラ』と合わせて一人勝ちだったことでしょう笑