まこと

KUBO/クボ 二本の弦の秘密のまことのレビュー・感想・評価

KUBO/クボ 二本の弦の秘密(2016年製作の映画)
3.9
「瞬きするなら今のうちだ」
エンドロールが凄すぎる…

ビートルズの名曲『while my guitar Gentley weeps 』のアレンジ(三味線ver?)が流れて鳥肌立ったわ。


浮世絵や灯籠流し、伝説の武具を集めるというドラクエ的な要素。
日本大好きすぎやろ監督!
またちょいちょい挟むギャグや風景の美しさ、仲間とのやり取りはまるでディズニー的。
世界を代表する日本とアメリカの二大アニメーションの良いとこどり。

「リメンバーミー」と合わせて子供に観せることでとても良い情操教育が出来るんじゃないでしょうか(適当)



何よりさ
こんだけ手間隙かかったストップモーション映画がさ、劇場なら1800円、レンタルなら300円で観られるって頭おかしいよ。
ストップモーションアニメって何かの番組で見たけど
一週間で完成する尺がわずか『3.31秒』とのことらしい。
世の中サービスに対する賃金の評価が狂ってるよ。
安けりゃいいって風潮は絶対変えたい。



先日、初めてウチに来院した患者さんが、中学時代に私の一つ上の先輩だったんだけど(私は顔覚えてないし喋ったこともない)
診察終わったあと
先輩「まことくん、今日のお会計タダでいいよね?先輩の俺から金取るの?」
って言うんだよ。ありえんわ。
まこと

まこと