KUBO/クボ 二本の弦の秘密の作品情報・感想・評価・動画配信

KUBO/クボ 二本の弦の秘密2016年製作の映画)

Kubo and the Two Strings

上映日:2017年11月18日

製作国:

上映時間:101分

3.8

あらすじ

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」に投稿された感想・評価

ayaka

ayakaの感想・評価

3.7
折り紙が動くところとか映像がめっちゃきれいでよかった。
内容的にもけっこう深くて、死んだ後語り継ぐ人がいれば生き続けてる、みたいなシーンがすきだった。サブタイトルの『 2本の弦の秘密』も最後に意味がわかってすっきり!
ラストのおじいちゃん??何がどうなったの??父子とか母子とか好きな要素はあるけどなんというか余韻がないというか??

映像がすごい
EDの組み立てるのもっと見たかった
優

優の感想・評価

3.6
良かった。背景や加工にCGも使っているとは思うけれど、ストップ・モーションアニメだということをエンディングで知ってビックリした。
「日本」について知っている分、表象もなんとなく気になりつつ観ていたがほとんどひっかかることもなかった。肌の色とか顔つきとか、折り紙の取り入れ方とか「自然」で、スッと入ってきた。
エンディングは、浮世絵などの雰囲気とアメコミっぽい絵柄が適度にミックスされた絵柄でこれも良かった。
日本語字幕だったので、ふんわりと英語も聞いていました。Split Road? とか、そう訳すのかという表現が面白かった。
スタッフロール前の製作過程タイムラプスみたいなの見て!
すごい!!!!映像は本当に凄かった

ストーリーに関してですが、月の帝の始末すごくモヤモヤしてるの私だけですか?
182

182の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーのほとんどが家族間で完結してて珍しいと思った:)

観始めてから日本だとわかった。
クボって久保から取ってるのかな

二本の弦の秘密てサブタイトルが良いのか…? と思ってしまった。かなり最後で「あぁ~」となったような?

ストップモーションと最後にわかって驚き。オリガミがスゴい勢いで折られていくシーンとかも?すごすぎ。
次は美術面注意して観てみたいな
こいけ

こいけの感想・評価

4.5
忍者好きのブロガーが何かに取り憑かれたように「クボを…クボを見て…」と描いてらして
表現される考え方や趣向がわりと合う方なので、取り憑かれてみるか…と観てみたら

なぜもっと早く知らなかった…私…と後悔すらした…
折り紙と三味線。クワガタとサル。家族…愛…親…孤独…片目…つり目…下がり眉…japaaaan...

ストップモーションすげぇ…クボ…!
yummy

yummyの感想・評価

3.0
かなりシリアスなアニメかな…と思いながら観始めましたが、コメディ要素もありとても観やすい作品でした!


洋画で描かれる日本というと、他のアジア諸国とごっちゃになっていることが多いですが、今作はわりとリアルなジャパン(と言ってもあくまでジャパン笑)に近いのかなと思います👘

それでも、ところどころにある「これやれば日本人ぽいだろ〜🤗」という演出には若干首を傾げたり…消して間違ってはないのだけど、なんか…っていう(笑)


また、全体的には「ストップモーションである」ということ以上の驚きはなかったのが正直なところ😣

というのも、以前SNSにこの作品のプロモーションとしてグリーンバックで数ミリずつ人形を動かしているメイキング映像が流れていたのですが、正直その映像の方がある意味見応えがあったな…というのが個人的な感想です。
りり

りりの感想・評価

4.5
すんごい おもしろい 。
しかも すんごい素敵すぎる話 。
拍手 じゃたりない 。
スタンディングオベーション するべき映画 😖

最初 訳わかんないまま 進んだけど 、
最後でもう 手を止めた 。
いやなんだろう 、字幕 で見たんだけど 、
すぐ 世界観にのめり込まれた 。
脚本(?)書いた人の 脳内 を見てみたい \( ˆˆ )/

なんで 村の盆踊りの日に折り紙で作った 灯篭 を作って 墓に置いて 祈ったのに 父 は来なかったのか とか 後々 ああああ〜 ってなる 。

なんであの時 母の髪の毛をとったのか 、
急に現れた さる と クワガタ はなんなのか 。

どんどん話が進んでいって ついていけなくなるけど そのわかんない部分は終わるまでには スッキリ してる 。🤨🤯

コラライン よりおもしろい 。!!
infillvine

infillvineの感想・評価

4.0
ORIGAMI、国芳、灯籠流し。
SHAMI-SEN、落葉、ルーニー・マーラ。
Nanaho

Nanahoの感想・評価

3.5
ストップモーションアニメだって言われないと分からん。言われても分からん。
作り手のこだわりに感服です。
>|