あーぁ

凶悪海域 シャーク・スウォームのあーぁのレビュー・感想・評価

1.5
夏といえばサメの季節(・∀・)
そうです皆んな大好きサメちゃん映画だよ!!

10000匹の謳い文句に釣られて観たら、あまりのサメちゃんの少なさにびっくらこくこと間違いなしですがな。

予算の都合かサメより町でのゴタゴタドラマに舵を切ってしまったアメリカの前編後編のTVM。
そして意外にサメちゃん映画を網羅しているフィルマの皆さんが何故かこの映画に手をつけない最大の理由が上映時間2時間45分もの超大作というB級映画にあるまじき長さ(つД-`)

同じ大作に時間をかけるなら『きっとうまくいく』でも見た方が10000倍は為になるんでしょうがあえてヘッポコ映画に時間を割くこの愚行。最早開き直るしかない( ´−ω−` )


漁が盛んな港町でリゾート開発の為に産業廃棄物を海に垂れ流し、ウハウハな計画を実行しようと企む町長達とその計画を阻止する漁師の家族の物語がこの映画の約2時間30分を費やしています。

そしてダレない為かちょいちょい産業廃棄物の力で凶暴化したサメちゃんが人間達を襲うんですが、このサメちゃん意外に小ぶりで群れになってる以外は最早普通以下。しかもパルス銃で追っ払えるヘッポコっぷりね。

そんなCG丸出しサメちゃんが迫ってきて俳優がバタバタと一人芝居しながら海が赤くなるだけというお馴染みの死に様(; ̄ェ ̄)

ラスト10分まで誰も凶悪サメちゃん達に気づかないんで、いくら町長に警察が買収されてても流石にこんなに行方不明者出てたら気づいてもおかしくないんだが、まぁヘッポコですから。

サメちゃんの活躍を期待するとかなりの肩透かしをくらいますが、意外に町長と主人公一家のゴタゴタが面白かった。
最後は皆んなキスしてハッピーエンドなアメリカの、ザ・90年代くさいドラマのラブストーリーで全てを濁す締め方、嫌いじゃない!笑

最後はクリント君に感動したんで星1.5にしましょう。
とりまお馬鹿展開も特に無いしエロもグロもないんで3時間弱早送りせずに観た自分を素直に褒めたいですな(。-∀-。)
あーぁ

あーぁ