凶悪海域 シャーク・スウォームの作品情報・感想・評価

「凶悪海域 シャーク・スウォーム」に投稿された感想・評価

える

えるの感想・評価

2.0
とにかく長いという感想だけどサメはそれなりに出てくるしまあ時間があれば観れる方の作品だとは思った。
まあでも長かった。
とにかくなげぇんだよぉ!!前後編ってどういうことだよ!!!!!!
リゾート開発企業が海に不法投棄した産業廃棄物のせいで何やかんやあってサメが凶暴化!もちろん全部CGですが、サメの量はかなり多め。シャークネードシリーズぐらい出てくるシーンもあります。でも10,000匹は過大広告です。
ストーリーの展開がとにかく遅いです。160分もあるんですが、どう考えても80分に収まる内容。無理矢理二回分のTVドラマにしたかったんでしょうね…。だったらDVDは再編集版でいいよ…。家族の心温まる関係や友人、恋人関係も無駄に丁寧に描写されていて何だか胃もたれします。
ラストではでっかいサメの群れがやってきますが、それに合わせたようにそれまでの登場人物や街の人々が狂ったように一斉に海に向かう様が笑えます。そういうパワープレイで魅せるサメ映画でした。
枕木

枕木の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

サメモ:もちろん表紙の水着ギャルを食らうシーンはないサメ シュモクザメ多め ‪あのロリは永遠に海がトラウマになるだろう かわいそう
ノッチ

ノッチの感想・評価

1.5
観光客向けの巨大リゾート建設を画策する企業が、産業廃棄物を海へ違法投棄。

その産業廃棄物の影響により、サメの群れが凶暴化。

無数のサメの群れが人間を襲うパニック・ムービー。

うん、なんていったら良いんだろう。

この感情をどう表現したら良いんだろう。

なんというか、あれだよね、まぁ損したとは思ってないけど、表紙につられた俺の負けだよな、うん。

このジャケットと『10,000匹が喰らいつく!』ってコピー見たらいやがおうにも期待するよね。

まぁとりあえず、表紙のお姉ちゃんが、デカ乳です。

おそらくサメでなくてもカブりつきたくなります。

そして確かにサメの大群は出ます。

しかし、パッケージみたいにでかくはなく、子サメみたいなので迫力に欠けます(10000匹も出ません)。

しかも、サメ肌感ゼロなツルツルのCGサメの大群・・・

同じ顔 同じ角度 同じ動き したコピーサメ・・・

人の食われ方ほぼ全部同じ・・・

あと女性のクオリティが激しく低いのもなんだか・・・

最近B級でも結構可愛い子多いのに。

しかもこの映画の最大の欠点

異常に長すぎ。

2時間30分以上 。

全っっっっっっ然必要ないんだけど・・・

そして、「後編に続く」との文字。

時計を見て80分しかたってないことに驚く。

そして、始まる後編。

残り80分も有るであろうことにゲンナリする。

長いのでかなり暇な人向けです。

でも、表紙のお姉ちゃんの乳はデカい。
あーぁ

あーぁの感想・評価

1.5
夏といえばサメの季節(・∀・)
そうです皆んな大好きサメちゃん映画だよ!!

10000匹の謳い文句に釣られて観たら、あまりのサメちゃんの少なさにびっくらこくこと間違いなしですがな。

予算の都合かサメより町でのゴタゴタドラマに舵を切ってしまったアメリカの前編後編のTVM。
そして意外にサメちゃん映画を網羅しているフィルマの皆さんが何故かこの映画に手をつけない最大の理由が上映時間2時間45分もの超大作というB級映画にあるまじき長さ(つД-`)

同じ大作に時間をかけるなら『きっとうまくいく』でも見た方が10000倍は為になるんでしょうがあえてヘッポコ映画に時間を割くこの愚行。最早開き直るしかない( ´−ω−` )


漁が盛んな港町でリゾート開発の為に産業廃棄物を海に垂れ流し、ウハウハな計画を実行しようと企む町長達とその計画を阻止する漁師の家族の物語がこの映画の約2時間30分を費やしています。

そしてダレない為かちょいちょい産業廃棄物の力で凶暴化したサメちゃんが人間達を襲うんですが、このサメちゃん意外に小ぶりで群れになってる以外は最早普通以下。しかもパルス銃で追っ払えるヘッポコっぷりね。

そんなCG丸出しサメちゃんが迫ってきて俳優がバタバタと一人芝居しながら海が赤くなるだけというお馴染みの死に様(; ̄ェ ̄)

ラスト10分まで誰も凶悪サメちゃん達に気づかないんで、いくら町長に警察が買収されてても流石にこんなに行方不明者出てたら気づいてもおかしくないんだが、まぁヘッポコですから。

サメちゃんの活躍を期待するとかなりの肩透かしをくらいますが、意外に町長と主人公一家のゴタゴタが面白かった。
最後は皆んなキスしてハッピーエンドなアメリカの、ザ・90年代くさいドラマのラブストーリーで全てを濁す締め方、嫌いじゃない!笑

最後はクリント君に感動したんで星1.5にしましょう。
とりまお馬鹿展開も特に無いしエロもグロもないんで3時間弱早送りせずに観た自分を素直に褒めたいですな(。-∀-。)
豆狸

豆狸の感想・評価

-
一万匹もいるようには見えないが、サメがピラニアみたいに多いのは確かだ。