udune

鬼談百景のuduneのネタバレレビュー・内容・結末

鬼談百景(2015年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

残穢の関連作品ということで気になっていたので鑑賞しました。
短編オムニバス作品でとても見やすかったです。それぞれの作品の監督さんが違ったり複数手掛けていたりするんですがそれぞれ個性が出ていたりしますが全体的に見てもまとまりがあったのも見やすさの一つです。
怖いか怖くないかでいうとそんなには怖くないかな??という感じですが所々に気持ちの悪さを感じるところが私の好みでした。他の方が結構 赤い女 の話を怖いとおっしゃっていますが確かに不条理で意味不明な怖さを感じます。というより奇声を上げて意味のわからないこと言う人はお化けでも人間でも怖いです…
わたしは どろぼう がなんか一番印象的ですかね…まあちゃん可愛そう…あれは流産?もしくは中絶されてしまった子供ということなんですかね…?
あと 影男 もあの窓を叩く音が嫌ですね…
つけてくる もあの役者のおじさんの顔がなんかもう怖いです…顔がほんと生きた人間ぽくない顔をしてます…役者の人には申し訳ないですが…
逆に 密閉 と どこの子 はちょっとギャグでしょ?と思うくらいの演出でした。でもまあ全部怖くてもバランス悪いのかもしれませんね…
どれもそれぞれ怖さのツボが異なるのでどういうのが自分はダメなのかがわかってそれも面白いと思います。
udune

udune