鬼談百景の作品情報・感想・評価・動画配信

「鬼談百景」に投稿された感想・評価

「残穢」と同じ世界線で起こるオムニバス形式のホラー。
がっつり怖い訳ではなく、ちょっと笑えたりほんのり謎を残していく話が多くて無理なく楽しめました。
個人的にはアクティブな赤い女とエクセレント先生が面白かったです。
オムニバス短編集みたいなホラー映画大好きです
おもしろかった、、
べりす

べりすの感想・評価

2.9
イニシャルさんからのお手紙です…
みたいに短編を再現映像化のようにしていったドラマ。
ストーリーテラーは竹内結子さん。

音が無理!!

でも死んだりとかないからゾッとしたところで
「なんだったんでしょうねー??」みたいに思わせる終わり方。
この手のオムニバスとしては、面白かったです。
ただ、やはり普通って感じかな〜〜
続きをしようが1番怖かったなあ
datton

dattonの感想・評価

3.3
残穢がまったく怖くなかったのだけどこれは違った。ちょっと怖かった。特に「続きをしよう」が不気味だった。
でも「赤い女」は本当に遭遇したら絶対怖いけど、ブチ切れて必死に転びながら走ってくるところは「どんだけ必死なんだよ」とつい笑ってしまった。

ホラー苦手な人からしたら恐らく相当怖いけど、私みたいにホラー好きな人には「あー面白かった」で終わるかも。とりあえず残穢でさえ怖かった人はやめておいた方がいいかな。
記録用
短編ホラーを何本か見られる。
わかりやすく怖かった。
destiny

destinyの感想・評価

3.0
王道ホラー
でも結構楽しめた
何よりナレーションに複雑な心境になる
ちょび

ちょびの感想・評価

2.0
語り部のいる再現VTR風の演出が「あなたの知らない世界」ぽくで懐かしい。全10話のオムニバスで一話一話が短いのもいい。中でも「続きをしよう」がホラーではない怪談らしさが強く出てて好き。
どど丼

どど丼の感想・評価

2.7
王道B和ホラー詰め合わせセット。何気なく観ていたけど、「残穢」のスピンオフ的な作品らしい。竹内結子の語りが良いのと、多少好きなキャストがいたのは良かった。個人的には子供がどんどん怪我してくやつが好き。質より量で押した感じ。
作業員の顔がほんとに怖かった.....夢に出てきそう。他の話も面白かったです。
>|