綾

ジェイン・オースティンの後悔の綾のレビュー・感想・評価

-
ジェイン・オースティンの作品が大好きなのは、夢と希望があって、どんなときも幸せな結末が用意されているから。それはおとぎ話なんよなあ…わかってる…って。さみしくなってしまった。現実のジェインは、多くの女性と同じように苦悩だらけだった。

“ Mr.ダーシーが現実にいるわけないでしょ ”
頭ではわかっていても、いざジェインに言われるとぐさっとくるな…笑

「愛がないから断ったんでしょ」と嬉しそうに言うファニー。わかるよ… ジェインには、彼女の小説のヒロインたちのようであってほしいよね… めっちゃわかるよ… いつからなのか、気づけば私もファニー目線で映画を観てた。

ただ一つ、ジェインに伝えたくなったのは、21世紀の今でもあなたの書いた小説を愛する人が多くいるということ。私はあなたの小説が、大好きだということ。そんなこと、大した慰めにはならないのかもしれないけれど、伝えたくてたまらない気持ちになった。

若かりしトムヒが出てるのは知らんくて、うわっ!てなった!サプライズ 🎊
ファニー役の女優さん、めっちゃミリアム・シュタインに似てた。オリヴィア・ウィリアムズが美しくて、彼女のジェインが観られて嬉しかった…

もっと多くの作品を、読んでみたかったなあ
綾