吉田康平

エクストラクションの吉田康平のレビュー・感想・評価

エクストラクション(2015年製作の映画)
2.9
ブルース・ウィリス出演のスパイ・アクション。CIA職員の息子が、任務中に消息を絶った工作員の父を救うべくテロリストと対決します。

CIAの敏腕捜査官であるレナードは、犯罪組織への潜入捜査中に何者かによって自らの正体をリークされてしまいます。命を狙われたレナードは何とか事なきを得ますが、組織が差し向けた殺し屋により妻は死亡、息子のハリーは間一髪相棒のロバートソンに助け出されたのでした。
それから10年後。ハリーは父の背中を追いかけCIAの捜査官になっていました。ですが、現場の捜査官としては認められておらず、不本意ながら内勤として働いているのでした。そんなある日、極秘のハッキング装置「コンドル」が何者かによって奪われてしまい、それを護衛していたレナードも拉致されてしまいます。「コンドル」がテロ組織や犯罪者の手に渡れば、あっという間に世界は崩壊の危機を迎えてしまいます。ハリーは世界と父親を救うため、元恋人のCIA捜査官ヴィクトリアと共に捜査を開始します。

どういうわけか微妙な映画です。ブルース・ウィリスという超大物を序盤と終盤の少しだけにしか出演させなかったのももったいなかったかと思います。ブルース・ウィリス目線で話をもっと進めていければおもしろかったかもしれません。
吉田康平

吉田康平