Oiwo

美しい星のOiwoのネタバレレビュー・内容・結末

美しい星(2017年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

【ストーリー】
お天気リポーターで有名な大杉は妻と子供2人の4人家族。
ある日、女性アナと不倫した帰り道、円盤と光に襲われ、気付いたら車の中で半日以上気絶。
それから、宇宙人に興味を持ち、自分は火星人だと感じるようになる。
また息子はふとしたことで知り合った議員、鷹森と秘書の黒木と知り合い、彼の元で働き始める。
エレベーターで移動している最中、突如デジャブがフラッシュしてきて、議員と自分達が殺されることを予想する。よれから、鷹森の秘書として働くことにった。そこで秘書をしていた黒木は自分は水性人だと明かす。
娘は路上ライブをしていた男の曲に惹かれ、金沢まで行く。その時、金星人だと名のる男と再会し、UFOを呼ぶための行為によって、円盤が現れる。
父は火星人だと気付いた途端に、番組内で二酸化炭素の排出抑制について力説をする。
娘は結局、火星人でもなんだもない地球人に孕まされ、子どを産むことになる、
父はステージ4のガンで、嫁入り僅かであった。最後に父の願いを聞き入れ、山奥に行くと、円盤が来て、彼を捕まえて宇宙へと帰っていった・・・

【感想】
リリーフランキーがニュース終わる度にやってたポーズがめっち面白かった。終盤ちょっとグダッてたのが微妙だった。結局、大杉は最後無事にUFOに乗れたかな?本当の宇宙人かどうか微妙な感じだったけど、登場人物は本当の宇宙人であってほしい。
Oiwo

Oiwo