美しい星の作品情報・感想・評価・動画配信

「美しい星」に投稿された感想・評価

紺碧

紺碧の感想・評価

3.7
映画と音楽が2つ物語りを綴っているように内容にひきこまれました。

ワタシも宇宙人なのだ。
t

tの感想・評価

3.3
『予報が当たらないことで有名なお天気キャスターがある日突然、火星人として覚醒』

Netflixの概要の一文が気になり過ぎてネイル中に鑑賞。まじでシュール。静かにリアルに進む異星人ストーリーでした。
馴染みのエロこすいキャラのリリーさんも、使命に燃える感じも好きです。
ストーリーに"??"の方が結構おられる様ですが、SFの中のリアリティーさはスパイスになって良いと思います☆
mum

mumの感想・評価

-
「彼らは嘘をつきっぱなしについた。
彼らは吉凶につけて花を飾った。
彼らはよく小鳥を飼った。
彼らは約束の時間にしばしば遅れた。
そして彼らはよく笑った。」
原作が好きだから…の邦画はスコアになやむ…
美意識、環境問題(ガイア理論)、責任の連鎖について寓話。寓話なので見た目のSFぽさはそれとして読まねばならない。
面白いが、普通に語ってる話の中身がそこまで意義があるとも思えない薄っぺらさなのでどこまで原作通りなのか気になる…。
marimo

marimoの感想・評価

2.6
地球で起きてる問題を宇宙人の目線から客観的に伝えることで人間の愚かさが分かりやすく浮き彫りになるという構図が面白かった。やはり三島由紀夫の表現力を映像化することは難しく、文学と映画双方の役割が違うことを改めて認識。
第18回 とよはしまちなかスロータウン映画祭
オープニングイベント
リリー・フランキー新春シネマ&トーク
七色リリーの俳優小噺

「万引き家族」と供に上映

サブカル好きの友達と一緒に豊橋まで遠征。
いつもの如く会場の時間無視でリリーさんの話が止まらない。
それを見越して新幹線の帰りのチケットを遅めにしていて良かった。
NOVA

NOVAの感想・評価

4.5
予想よりかなり脚色されてて動揺した
面白かった。太陽系の奴ら全然アカンやん
aya

ayaの感想・評価

2.5
映画祭にて鑑賞。

意味わかんないまま進んで意味わかんないまま終わる。なのに笑える不思議なストーリー。

終わったあとは話さずにいられないし、変なポーズは真似したくなる…!
AnnaUtsumi

AnnaUtsumiの感想・評価

3.0
シュールでサイケデリックで三島なので20代の自分に教えてあげたい。
人間の価値観と宇宙人の価値観が混ざりあっていてクリーミィな味わい。
この作品を通じて世に陰謀や真理を問うという裏目標があるとか言って、やりすぎ都市伝説で15分くらいやれそう。
>|