KK

天国からの奇跡のKKのレビュー・感想・評価

天国からの奇跡(2016年製作の映画)
4.3
始まる前の予告になぜかこの作品の予告が入っていて盛大にネタバレされてしまった
これからは予告は最後に見よう(*´-`)

ネタバレはされてしまったけど、それでもかなり感動した。
なんというか、最高の家族だと思った。
子供を車に置いてパチンコをする親、虐待をする親もいるなかで、ここまで団結できる家族は当たり前じゃない。こんな家族でありたいと心から思う。

協会に通い、神に祈っているのに、どうして自分の子供だけが病気にならないといけないのか。神がいるのならどうしてこんな試練を与えるのか。
信仰というのは、人が縋り、心の拠り所となる一方、一旦何がが起こった時、それを信じ続けることは困難になるかもしない。
私は日本人だし、自分の運命は自分で決める的なスタンスなんでそこまで信仰があるということはない。しかし、挫けそうになった時、縋る何かがあることは必要なことなのかなとも思った。

1番ウルっときたのは、ボストンの病院で受付に涙ながらに語ったシーン。無茶なことは分かっているが、それでも、という母の思い。受付の女性の気持ちもとても分かる。あとラストのスピーチもやばかった。
医師とアンジェラも最高

「アインシュタインが言うには、人生に道は2つ。
ひとつは、奇跡など存在しないと思う道。
もうひとつは、すべてが奇跡だと思う道です。
奇跡はどこにでもあります。奇跡とは優しさ、奇跡とは愛です。」
KK

KK