みむさん

Free Samples(原題)のみむさんのレビュー・感想・評価

Free Samples(原題)(2012年製作の映画)
3.3
ロースクールをドロップアウトした主人公のジリアンがアイスクリーム販売のフードトラックを手伝いながら人生や恋愛を見つめ直していくコメディ。

ヒッチコックの「鳥」でもおなじみティッピー・ヘドレンが元女優の役でめちゃ良いキャラ。ジェシー・アイゼンバーグとジェイソン・リッターも出ていた。

アイスの無料サンプルに様々な人がやってくる。
ほぼ投げやりでヤル気もなかったジリアンが、婚約者の浮気相手、ロースクールの同級生、元女優の老人など個性的な人々と出会い、ある時はストレス発散、ある時はお喋りに講じたり。

そうしているうちに自分の恋愛観への疑問と向き合い、よき先輩の何気ない良い言葉に助けられ、ポジティブになっていく。

婚約者のダニエルがグズだったが、元女優のベティが絶妙な距離感で慰めてくれるのがいい。
ベティも若さと美貌に囚われた周囲との決別を心に秘めているようだし、恋愛でも後悔したことがあるので、恋愛に破れたジリアンに新たな一歩を踏み出してほしいという思いがあったのかもしれない。

ジェシー・アイゼンバーグが演じるロースクールのテックス、ここでも無害そうないい人を演じていて、こういう役ジェシーの十八番だなと思った次第。