てる

T2 トレインスポッティングのてるのレビュー・感想・評価

T2 トレインスポッティング(2017年製作の映画)
3.0
予習しとけばよかったぁ。
前作を断片的にしか覚えていないため、この作品の魅力は半分しか理解出来ていないだろう。
それほど前作との繋がりが深かった。20年越しに作られた作品は前作のファンを裏切らないように慎重にかつ大胆に制作されたように感じられた。
監督は同じくダニー・ボイル。俳優陣も変わらずのメンバーだ。20年の時を経ても尚、誰も欠けずにこのメンバーが揃うというのが、何とも嬉しい。その時点で、この作品は成功が約束されている。
内容はちょっと変わった大人の青春物といった感じだ。以前はもうちょっとサイケデリックでぶっ飛んでいたように感じるが、それぞれ大人になって少し落ち着いたのかしら。
いや、そんなことはないか。みんなそれぞれぶっ飛んだ生活をしている。自殺未遂をしていたり、獄中生活だったり、安定して落ち着いた暮らしを営んでいるメンバーはいやしない。
それでも、レントンが帰ってきて、いがみ合いながらも皆が昔を回想し、ノスタルジックになっている様を観ているとこちらも感化されてしまう。
昔の同級生に会ってみるかぁなんて思ってしまった。
てる

てる