T2 トレインスポッティングの作品情報・感想・評価

T2 トレインスポッティング2017年製作の映画)

T2: Trainspotting

上映日:2017年04月08日

製作国:

上映時間:117分

4.0

あらすじ

スコットランド、エディンバラ。大金を持ち逃げし 20 年ぶりにオランダからこの地に 舞い戻ってきたマーク・レントン(ユアン・マクレガー)。表向きはパブを経営しながら、 売春、ゆすりを稼業とするシック・ボーイ(ジョニー・リー・ミラー)。家族に愛想を尽か され、孤独に絶望しているスパッド(ユエン・ブレムナー)。刑務所に服役中のベグビー (ロバート・カーライル)。想像通り?モノ分かりの良い大人になれず…

スコットランド、エディンバラ。大金を持ち逃げし 20 年ぶりにオランダからこの地に 舞い戻ってきたマーク・レントン(ユアン・マクレガー)。表向きはパブを経営しながら、 売春、ゆすりを稼業とするシック・ボーイ(ジョニー・リー・ミラー)。家族に愛想を尽か され、孤独に絶望しているスパッド(ユエン・ブレムナー)。刑務所に服役中のベグビー (ロバート・カーライル)。想像通り?モノ分かりの良い大人になれずに荒んだ人生を疾 走する彼らの再会、そして彼らが選ぶ未来とはー。

「T2 トレインスポッティング」に投稿された感想・評価

Tomoki

Tomokiの感想・評価

3.9
96年のヒットからまさかの続編!
ドラッグ・女・酒・犯罪・怠惰でぶっ飛んだ生活。若かりし日々から20年ぶりの彼らはどうなったか・・。

鑑賞した結果、、、変わってねぇー!って感じでした!(笑)
相変わらずバカはバカで、いい意味で色褪せはしていない仕上がりでしたね。
大人になりきれない奴らのイかれた同窓会とでも言いましょうか、しかしながらしっかりとした続編感もあり、テンポは昔のままで一安心。
時折見せるユアンマクレガーの笑顔が昔のままで、あの時の狂った感覚は死んでいないと思いました。

自分的にはレントンとベグビーのトイレでの再会がツボです!(笑)
出演者も歳をとったものの、今となっては各々がかなりのキャリアがあるベテラン俳優陣で演技はさすがの一言!ファンは失望していないはず。
またプレッシャーのかかる続編にも関わらずうまく安定させているのは、珍しい事ですね!
じろう

じろうの感想・評価

3.6
やはりダニーボイル、音楽のセンスが絶妙やね。RUN DMCやブロンディなど懐かしいわ。トレインスポッティング=鉄オタ、今回は鉄道の操車場でドラッグの売買が行われていたことに因んでの命名らしい。
1の記憶あんまり無かったんだけどデュランデュランが流れた瞬間、一気に色々思い出してむせた。

更に20年後もやって欲しい。
頑張って見るから。

音楽が最高過ぎて、あの時もサントラ買ったんだけど。また欲しいな。
gisele

giseleの感想・評価

3.8
20年ぶりの再会!
1と重なる部分がたくさんあったし、1の場面も結構出てきてなんかうわ〜って嬉しかった笑
レントンが車に手をついて笑うシーンとか!トミーとの思い出の地に行った時とか!まさかのダイアン!
とりあえずスパッドがかわいい( ◠‿◠ )
ランニングシーンはレントンの犬みたいだった笑
1に引き続き面白かった!思わずツッコミ入れちゃう面白さ
ずっと笑顔で見てられる
あと音楽がやっぱり良い。
2の方がストーリー性あったかな、とゆうか1はジャンキーすぎて第三者としてしか見れなかったけど、2は人間味があってよかったな〜
HiNAKO

HiNAKOの感想・評価

3.8
20年前と変わっているけど
変わらぬ雰囲気

彼らはなにも変わってないのに
周りの社会はどんどん先をいってる

ところどころに映される、
IT化の進んだ現代の姿が
20年と言う月日を感じさせる

それでも彼らの
ぶっとんだ雰囲気

異質でありながら
それでも揺るがない彼ら。

ラストシーンでテーマソング
流れるところが最高に好き

Choose your life!
“人生を選べ”

あれから20年後、レントン(ユアン・マクレガー)が再び彼らの前に現れることで始まる青春物語。
20年間で世界は変化し、あの頃よりも息苦しくなってきてるけど、ちゃんと生きているのだろうか。

ダニー・ボイル監督だけあって登場人物が走る。映像が革新的。音楽がオシャレ!でした。多くのシーンで印象的なアートな感じになっています。特にスパッドが自殺を試みるシーン!

時代の変化になかなか付いていけない人たち、イギリスの雇用問題、都市開発問題など、現代の社会問題などを描いています。
前作のエネルギッシュな感じはあんまり無いけど、キャラクターの良さは相変わらずだった。

20年って早いなぁ。。
shinaaaaa

shinaaaaaの感想・評価

4.2
どうしようもないけどものすごくかっこよかった
Ryow

Ryowの感想・評価

3.9
復習として前作を観てからの鑑賞。覚えてるつもりが全っ然、覚えてなかった。まあまあ良かったけどファンサービスなのかな?
fukuda02

fukuda02の感想・評価

3.4
20年ぶりの二作目という事で、前作から観賞。世界観は前作を引き継いでる感じ。内容はともかく20年って…流石にみんな歳とるよね…
>|