T2 トレインスポッティングの作品情報・感想・評価

T2 トレインスポッティング2017年製作の映画)

T2: Trainspotting

上映日:2017年04月08日

製作国:

上映時間:117分

4.0

あらすじ

スコットランド、エディンバラ。大金を持ち逃げし 20 年ぶりにオランダからこの地に 舞い戻ってきたマーク・レントン(ユアン・マクレガー)。表向きはパブを経営しながら、 売春、ゆすりを稼業とするシック・ボーイ(ジョニー・リー・ミラー)。家族に愛想を尽か され、孤独に絶望しているスパッド(ユエン・ブレムナー)。刑務所に服役中のベグビー (ロバート・カーライル)。想像通り?モノ分かりの良い大人になれず…

スコットランド、エディンバラ。大金を持ち逃げし 20 年ぶりにオランダからこの地に 舞い戻ってきたマーク・レントン(ユアン・マクレガー)。表向きはパブを経営しながら、 売春、ゆすりを稼業とするシック・ボーイ(ジョニー・リー・ミラー)。家族に愛想を尽か され、孤独に絶望しているスパッド(ユエン・ブレムナー)。刑務所に服役中のベグビー (ロバート・カーライル)。想像通り?モノ分かりの良い大人になれずに荒んだ人生を疾 走する彼らの再会、そして彼らが選ぶ未来とはー。

「T2 トレインスポッティング」に投稿された感想・評価

続編だから前作ありきだけど、
なかなかどうして、スパッとしていて。
歳を取っても、20年経とうが何だろうが、幼い時からの友達は変わらない。
クソはクソ。だから分かり合えるしムカつく。ベグビーは相変わらず狂気だし。
意外にもスパッドが変化しようとしていて嬉しくなってたり。
あ、前作もっかい見たいな。
また見たら今作見たくなるんだろうねぇ。

やっぱ、使ってる曲が良い!
RyoKawase

RyoKawaseの感想・評価

3.8
前作から20年後の話。
20年経ってもやっぱりクズはクズのままやった。笑

全体通してスタイリッシュでテンポも良くて面白かったんやけど、前作ほどの衝撃は無かったかなあ。

でもラストのイギーポップはテンション上がった。

何はともあれ、あんな大人にはならないようにしっかりchoose lifeせなあかんなと思いました。
movie29

movie29の感想・評価

4.0
イギーの曲をバックに駆け抜ける、あの疾走感。映画史に残るオープニングではなかろうか😆

あれから20年…まさかの続編‼
「今」だけを生きてた彼らは…。

やっぱり「今」を生きてた(笑)
見た目だけ年とって中身は全然成長してねー😅
合間にはさんでくる前作の映像が懐かしくもあり、ちょっと切なくもあり。
成長の無さが逆に嬉しくもあり、結果自分も大して成長してないって事を自覚するはめに(笑)
あず

あずの感想・評価

4.3
1作目よりも映画として圧倒的にパワーアップしてたように感じる。

レントンがレストランで演説するシーンは震える
acco

accoの感想・評価

3.8
一作目ほどの衝撃はなかった。
みんなもうお歳なので、それはしょうがないけど(笑)
最後のロバートカーライルが暴れるシーンで、BGMとセリフのリズムがシンクロしてたところが、私的には1番盛り上がった。

所詮、どんなに頑張っても人の本性って変わらないんだなーと、なぜか安心した。
MK

MKの感想・評価

4.0
もうだいすき!の一言に限る!
いつまでも大人になりきれない20年後の4人は、決して映画の中で電車に乗ることはないんだよねー。
彼らの前に電車は止まらない、いつまでも取り残されたまま。
でも重要な場面では、必ず電車の影や音が画面に映る。
それが何を意味するのかは、観る人の考えに委ねられているのでしょう。
ちゃんと続きだったし、ちゃんと終わりだった。作中何回もレントンが若いときのレントンに見えた。1を再現したシーンが出てくるたび興奮。みんなクズなんだけどカッコイイ。トレインスポッティングはEDMみたいな映画だと思う。終盤にかけて緊張感がぶわぁってなる感じ。
natsworks

natsworksの感想・評価

4.2
おい、やっぱ最高じゃねぇか!

完全にナーメテータ。
1作目勿論大好きだったけど、若い頃の感性でカッコイイ映画!と美化されてる気がして、大人になってから改めて観た時に、そこまで…な印象だったので、T2も映画館スルー。この日まで観てなかったけど、これは映画館で爆音で観たかった。

映像と音楽がカッコイイのは言うまでもなく。

結構内容忘れてたので大丈夫か?と思ったけど、昔の映像の使い方も巧みで思い出しながら話に入っていけた。

まさに、あの頃が蘇る、そんな体験ができた。相変わらずクズでバカで最高な愛すべき奴等!
H2ーT2

H2ーT2の感想・評価

3.8
将来彼らはどうなるのかと考えさせられながら終わった前作から20年後の今作を見れて正直嬉しい。
映像の雰囲気等、前作と良い意味で変わらなかったのも良かった。
最後疲れちゃったけど、
1作目から時間が経っても、相変わらずな感じがシビれます!キャラ立ちもシビれます!
20年経ったらおれも老け込むんだろうなー。
>|