T2 トレインスポッティングの作品情報・感想・評価

T2 トレインスポッティング2017年製作の映画)

T2: Trainspotting

上映日:2017年04月08日

製作国:

上映時間:117分

4.0

あらすじ

スコットランド、エディンバラ。大金を持ち逃げし 20 年ぶりにオランダからこの地に 舞い戻ってきたマーク・レントン(ユアン・マクレガー)。表向きはパブを経営しながら、 売春、ゆすりを稼業とするシック・ボーイ(ジョニー・リー・ミラー)。家族に愛想を尽か され、孤独に絶望しているスパッド(ユエン・ブレムナー)。刑務所に服役中のベグビー (ロバート・カーライル)。想像通り?モノ分かりの良い大人になれず…

スコットランド、エディンバラ。大金を持ち逃げし 20 年ぶりにオランダからこの地に 舞い戻ってきたマーク・レントン(ユアン・マクレガー)。表向きはパブを経営しながら、 売春、ゆすりを稼業とするシック・ボーイ(ジョニー・リー・ミラー)。家族に愛想を尽か され、孤独に絶望しているスパッド(ユエン・ブレムナー)。刑務所に服役中のベグビー (ロバート・カーライル)。想像通り?モノ分かりの良い大人になれずに荒んだ人生を疾 走する彼らの再会、そして彼らが選ぶ未来とはー。

「T2 トレインスポッティング」に投稿された感想・評価

20年後、40代になって
この映画みたいに
自分の20年前を振り返れたら
おもしろそう
かみ

かみの感想・評価

3.4
前作のグロさ、汚さ、衝撃をこの作品は超えてこなかったなぁ…
今作は復讐に重きが置かれてる気がする
20年後の彼らが見れたのは良かったけど〜
marie

marieの感想・評価

4.3

前作と同様 大人になれないダメ人間達だったけど、疾走感があってとても良かったです🏃‍♀️💨👟
前作より移入しやすい内容で マイルドに描かれていて私は今作派でした

私はヘロイン中毒者ではないけれど、孤独なとき何かに依存してしまう気持ちは分かる気がするし 人生を選べってまさにその通りだと思った

レントンの大人の渋さがとても格好良かったし ベロニカのアンニュイな雰囲気も良かったけれど、やはり私的MVPはスパッド どこか憎めなくて愛されるスパッドがかわいく見えて仕方なかったです(笑)
mash

mashの感想・評価

4.0
前作の悲惨さ、グロさが薄まって、終始楽しめた。
映像と音楽がカッコいいし、洒落が効いてて笑える。
ラストもちょうどいい。めでたしめでたし。
海杜

海杜の感想・評価

3.8
なるほどなぁ、
自分は前作のあの終わり方が大好きだったから、前作のままで次回作いらないと思うなぁ。

でも次回作があるって聞いた時に、あれからみんながどうなったか気になったし、その後が見れて良かったです。

前作がフラッシュバックしてくるような描写もあって見応えがありました。

みんなおっさんになっちゃったなぁ。
mktknk

mktknkの感想・評価

3.9
俺は去年アメリカのフェスでよろよろのイギーポップが半裸で歌うラストフォーライフ聴きながら人目も憚らず泣いてしまったが、この映画に足りないのはそういうことですよ。人生なんて所詮よろよろだよ、小金持って小洒落てんじゃねえよ。と自戒も込めて。
Train

Trainの感想・評価

4.5
一作目はかなりかなり衝撃を受けた 低予算ながらかなり成功した作品 ヤク使用シーンはかなりすごかった
2は一作目よりゲラゲラ笑ってた
20年後の彼らの姿に…
一作目とは違い感動シーンもあった Alice Wolf の Silkもめちゃくちや感動…
前作のカルト的な感じも好きだったが、良い意味で親しみやすい雰囲気になっている。薬、女、酒!かっこわるいけどかっこいい奴らが再登場!相変わらずなキャラクターだけど実際に歳月が経ったからこその哀愁、むなしさ、渋みもあり大満足でした。
相変わらず最低な奴らが昔と変わらずバカしていて面白い。上手くいかないのが人生。それを表している作品だと思う。
nait

naitの感想・評価

4.0
コレはさすがトレスポチーム。
上手くまとめて来たなってのが正直なところ。

相変わらずのヤツら。
20年という歳月は人によって様々。でも思ったのは良くも悪くも全く変わらないってことはないんだなぁ。

歳月が過ぎたからこそできるものもある。本作も10年や15年ではこの雰囲気は出せなかったでしょうね。

前作の引用多数なので観てないとピンとこないかもしれないけどね。コレが面白く感じるってことは間違いなく年を取ったってことだ。

ダニー・ボイルは相変わらず緩急の付け方が上手いな。
もう20年したらまた作るのもアリかもね。
>|