T2 トレインスポッティングの作品情報・感想・評価・動画配信

T2 トレインスポッティング2017年製作の映画)

T2: Trainspotting

上映日:2017年04月08日

製作国:

上映時間:117分

3.9

あらすじ

「T2 トレインスポッティング」に投稿された感想・評価

20年経っても人の本質は変わらない
私たちは選択できる未来があるが、彼らには選択出来る未来がない
私たちが当たり前に過ごす日常があるが、彼らにとって犯罪などの反社会的行動、生活が当たり前の日常

名作映画の続編によくある聖地巡礼シーン嫌いじゃない
タイトル回収のシーンも良かった
たも

たもの感想・評価

3.5
 エウレカ好きとして今作だけは落とせないと常日頃から思っていたけど、ようやく鑑賞できた。

 1996年に1が公開されて、20年の歳月が経ち、映画の中でも20年経っている。見始める前からこの試みがもう面白い。役者も変わらず、世界観も変わらず、醸し出す雰囲気まで変わらない。どこかスタイリッシュな映像とスピード感。
 個人的には20年経っても人って変われないんだなと思うと悲壮感があった(笑)

 セルフオマージュで何度もテンションが上がったし、レントンがヒロインを口説いたシーンは何度も観たくなる。何と言っていたか思い出せないほど長かったけど、あの演説はファイトクラブのタイラーダーデンを彷彿とさせる熱いものがあった。

 音楽も凝っていてオシャレだったけど分からないものも多かった。きっとなにか意味があってチョイスされた曲だろうけど背景を知れればきっともっと楽しめると思う。セリフ一つ取っても「yes we can」は一時期流行っていたオバマ前大統領のものだと分かったけど、こんな感じで遊び心のあるセリフはきっと探せばもっとあるんだろうなあ。
 正直に言うと知能指数の低いオレが観てもついて行けない(^q^)
カイン

カインの感想・評価

3.9
20年振りの続編は無理があるだろと思ってた。

なかなかのおっさんになってました。

20年経っても変わらないもの?

映像と音楽がオシャレでクールでかっこいい。

前作も見直したい。

2020-30
ykp

ykpの感想・評価

4.8
実はこっちを手に取ったのが先で
あ、ってなって前作を借りた
それがなかったら
"またいつか"になっていたかも

みんな、おっさんになってた
なのに中身そのままで…外見もそのままだった笑
前作を観て数十時間しか私には歴史がないのに、懐かしいだなんて嘘みたいだけど、
「うわぁひさしぶりみんな元気してた〜?」くらいの感じで昨日観たのが全部ドバドバ溢れた。レントンの小狡い人生と隠せない優しさ、ベグビーは好きになれないし、スパッドの相変わらずさでも本当は凄い人、シックボーイはなんだかんだカッコイイし、トミーも忘れられてなくて。
とくに前作とオーバーラップするシーンは
声が出そうなくらい興奮した!!年取って懐古して無茶してクズが増してバカみたいな生き方でもやっぱりカッコいいなんて、部屋でレコードを流すあのラストは、ずるいよね…
人生には、少しのスパイスとフィクション(映画)が必要って事
shogo

shogoの感想・評価

4.3
めっちゃ面白いじゃないっすか、、、

あの落ちぶれたおっさんたちの全てが20年分煮詰まってた。
音楽もお洒落で、テンポも良い。
2でここまで最高の完結編ができるもんなんですねえ。。。

ここまでトイレが印象に残る映画はないでしょう。
汚くて洒落てて笑えてノスタルジーな映画ですね〜
ays

aysの感想・評価

4.5
ダニーボイルの疾走感、音楽は流石だが、やはり時代を感じた。
2度観ることはなくとも、傑作に変わりないと思う。
トレインスポッティング好きの為の続編。相変わらず最高に危なくて格好良い映画です。
Me

Meの感想・評価

3.8
やっぱ好きだわー。1?の方がすきだけど、これも良い。最後自分の部屋で昔聴いてた音楽に乗って映像がトリッピンする場面最高
kiki

kikiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

車から転げ落ちて笑うシーンが1の冒頭と重なるのとダイアンの皮肉が良かった
前作の続きということもあり、年月の変化が登場人物にも現れている。前作の後では既視感が多かったためか、前作より盛り上がりは欠けたような気がする。まさかあの少女が弁護士になっているとは…
>|