T2 トレインスポッティングの作品情報・感想・評価

T2 トレインスポッティング2017年製作の映画)

T2: Trainspotting

上映日:2017年04月08日

製作国:

上映時間:117分

4.0

あらすじ

スコットランド、エディンバラ。大金を持ち逃げし 20 年ぶりにオランダからこの地に 舞い戻ってきたマーク・レントン(ユアン・マクレガー)。表向きはパブを経営しながら、 売春、ゆすりを稼業とするシック・ボーイ(ジョニー・リー・ミラー)。家族に愛想を尽か され、孤独に絶望しているスパッド(ユエン・ブレムナー)。刑務所に服役中のベグビー (ロバート・カーライル)。想像通り?モノ分かりの良い大人になれず…

スコットランド、エディンバラ。大金を持ち逃げし 20 年ぶりにオランダからこの地に 舞い戻ってきたマーク・レントン(ユアン・マクレガー)。表向きはパブを経営しながら、 売春、ゆすりを稼業とするシック・ボーイ(ジョニー・リー・ミラー)。家族に愛想を尽か され、孤独に絶望しているスパッド(ユエン・ブレムナー)。刑務所に服役中のベグビー (ロバート・カーライル)。想像通り?モノ分かりの良い大人になれずに荒んだ人生を疾 走する彼らの再会、そして彼らが選ぶ未来とはー。

「T2 トレインスポッティング」に投稿された感想・評価

eriii

eriiiの感想・評価

4.0
エジンバラに行くから、とやっと鑑賞。
1作目見たときは全然良さがわからなくてとにかく気持ち悪い…となってたんですが2作目見て1作目の良さがわかったような気がします。
サントラがとにかく良い!(*´ω`*)
お湯

お湯の感想・評価

4.2
ストーリーとしてT2のがよし。何故なら1ではヤクキメてハヒィハヒィしてるだけだったから。T2はその点人間っぽくなっててどう動くかがわからずおもしろかった。
よくできてたけど前作ラストの刹那性がすべてだと思うから続編は野暮
よくあの話に続編作ったよね。
そして誰が望んだのか。
トレスポに続編いるのかと色々思いながら鑑賞。
観た感想は悪くは無い。
辻褄も合ってるし無理がない。
クソ人間ばかりなのも変わってないし続編としてはみんなが観たいものを作った感じ。
やっぱり帰るよなーって思ってたからやっぱり帰るんだけど、せめて四年くらいで根を上げて帰るだろダメ人間なんだから。
悪くはないけどなんか古臭い感じ。
トレスポとしてはそれが一番駄目ポイント。
また観たいとは思えない。
ann

annの感想・評価

4.0
やっと観れた〜
1もでしたがクズ具合がたまらん
トレインスポッティングやはり好きです
何にも変わってないアホさは好き
20年越しの反復かあ〜感慨深い…と思ったけど、そもそもリアルタイムじゃないし前作もあまり好きじゃなかった
taxx

taxxの感想・評価

3.7
相変わらずさをとても良い感じで引き継いだ続編。前作をここまで上手く使って昇華されているのに感動すらするし、現代らしい新しさもある。何より単純に面白かった。いつまで経ってもクズはクズ。でも大人になって変わる部分も。前作にそこまでハマってないけれど彼等にまた会えて良かったと思う。

え、これまた最高じゃん
本当に好きだわtrainspotting
前作の踏襲の仕方完璧では
こんな映画、作ってみたい
流石のシャレ感と選曲センス。
ただ皆歳をとって落ち着き過ぎた。
あのガリガリで剥き出しの目で狂ったような映像だったから良かったみたいなところはあったので。

でも面白いです。ぜひどうぞ。
KotaAso

KotaAsoの感想・評価

3.9
おおおおおお面白い〜〜〜〜〜〜〜なんかあんま話題になってない気がして期待してなかったけどすごいよかったしよくみたら評価も高かった。
ごめん色々言いたいことあったけど観てから日が空いちゃって忘れた!押忍!
>|