T2 トレインスポッティングの作品情報・感想・評価・動画配信

T2 トレインスポッティング2017年製作の映画)

T2: Trainspotting

上映日:2017年04月08日

製作国:

上映時間:117分

3.9

あらすじ

「T2 トレインスポッティング」に投稿された感想・評価

まつ

まつの感想・評価

-
トレインスポッティングから見返したけど、改めてめっちゃいいなあ〜Choose life
ここまでキャラ立ちのはっきりした登場人物達のいる作品の続編が20年も作られていなかったのか。
前作のギミックを踏襲したオープニングはやっぱり良かった。個人的には単語の羅列が特徴的な前作のモノローグが好きだったので、今回もやって欲しかったな。
2017年の #映画 1996年に上映されて20年後に続編。それが見事。俳優だけでなく脚本・監督もそのまま。見事に20年後の続編になった。まぁ、内容的にはグダグダな青春映画の中年版。犯罪に手を染めて(^_^;なんだけど、自由っていいなぁ〜って憧れでもある。
mom

momの感想・評価

3.9
絆・愛 にはやっぱり涙してまう🥲
(出てはない)(ちょっと眼球潤ったかんじ)

こうゆう映画観ると男に生まれてみたいって感じる。

あと、女の子可愛くて
前髪っぱっつん影響された💇‍♀️笑
前作から気持ち悪さを抜きました、って感じがする
良くも悪くも映画っぽくなってて見やすかった
音楽とかシーンは相変わらずカッコいいなと思った
眠

眠の感想・評価

4.0
全く変わらない駄目っぷりになんだか笑えてきちゃった笑
最初おっ!レントン!更生してんじゃーんおもたらなんやねん!!
おじちゃん達が追いかけっこして、隣で昔話してなんだか可愛い、ほっこりしてしまう所もあって、なんかもうみんな頑張れ〜って思いながら観てたけど、、。
結局最後のシーンも1の繋がりで、なんかこう本当環境って大切だし、なんだかんだ人間変われないんだな〜と。人生って難しいよなあ。
凄いなんか腑に落ちない様な、少し喪失感を感じる様な、、うーん、、難しいなんとも言えない感情になった。

やはり映画の構成や音楽はとても好みだなと。凄く印象が濃い映画だ。

21-25
もこ

もこの感想・評価

3.9
20年経っても、人の根底って変わらない。良くも悪くも。
前作よりも老けた分、パワーダウンな部分は確かにありましたが、ノリと勢いは相変わらずでした。
疾走感が目減りしたのは仕方がないとしかいえない(みんなオッサンだしね)のに、20年経ってもソレかよ!!的なクズさが秀逸でした。

前作のジャイアンは今作でもジャイアンでしたが、あーゆー変態って本当にしぶといですね、、、フランクの底力が嫌すぎるーーー!
冒頭から生命力がすごすぎて。
ついでにバ◯◯◯ラめっちゃ摂取したら心臓止まりそうな気がしますが。
ゴ◯ブリなみというより、もっと強い生命力なんじゃなかろうかと、、、
・・・わーなんかすごくイヤーー!!😭

裏切り裏切られ、殺し合いレベルの喧嘩をしつつもなんだかんだでまた一緒にお酒とか呑んでるこの人たち。(フランクは変態の方向性がヤバすぎるので除外させていただきたいが。)
残ったのは腐れ縁。←なんだかちょっと微笑ましい。笑

オッサンの酔った昔語りを冷めた目で見ている若い女性の図がとてもとてもシュールでした。笑

敬虔なカトリックの皆様が激怒しそうな作品でした。。。😂
Alisa

Alisaの感想・評価

4.2
trainspotting20年後の話


20年経って少しは更生したかと思ったけど
相変わらずクズだししっかりジャンキー!

シンプルに内容が面白くて続編こんなに良いと思ってなかったから驚きました

前作のギリギリヒリヒリな感じこそ減っていましたが、より人生について考えさせられるメッセージ性の方が強いなと感じました


前作でもベグビー苦手だったんですけど
やっぱり友達は選ばないとダメですね、、笑
トイレでの再会からの追いかけっこシーンは最高でしたけどね!!


choose Life‼︎
2が想像以上に良かったむしろ2の方が好き
スパッドがいいやつなんよなあ

みんな友達じゃないようで友達なのが不思議な感じ。やっぱりなんだかんだお互いを分かり合ってるだろうな。

ベグビーはほんまに怖すぎたみんな本当は友達やめたいんだろうな
も

もの感想・評価

4.2
音楽と映像くそかっこいい…照明もmvみたいでよい…!

話も1のだめなままそれぞれがおじさんになっててよかった。
最後レコードかけてしまうところ戻ってしまった〜と感慨深かった。

大体いろんな2て期待下回ってくるけどこれは2だからこその年月経た感じがあって満足。

酒の回転寿司システムあるの地味に衝撃やった。
>|