Violet

インディ・ジョーンズと運命のダイヤルのVioletのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

5作すべてで主演を演じ切ったハリソンフォードに心から拍手を送りたい。本当にすごい。彼本当に80歳??信じられない。笑

ただ、個人的にインディは2と3がとっても面白かったけど、他はまあまあくらいという印象。
2と3は何が特に面白かったのかな〜と自分なりに考えたところ、
・魅力的なキャラクター(ショーティやインディ父)
・ところどころで挟まれるシュールな笑い!🤣
このふたつが重要だったように思うけれど、それが本作にはなかったかも。

比べるのは違うけど、M:iってシリーズ通してお馴染みのキャラクターでチームプレイを繰り広げてくれるから、シリーズを知っていれば知っているほど楽しめて、キャラクターに愛着も湧く。お馴染みのキャラクターがいない中でシリーズを続けて、観客を満足させるっていうのはかなり高度なことだなと思います。
今回のバディのヘレンは美しいけど個人的にはそんなによくわかんないキャラだったかなあ。
マッツの存在感はさすが!!!!だけど、キャラクターとしてはなんとなく中途半端なような…?(過去に戻ってヒトラーを殺害し、今度こそナチスに勝利をもたらしたかったんだよね?)

マリオンやサラーの登場は嬉しかった!
Where doesn’t it hurt?
Here. Here. からのキスシーンのオマージュをスクリーンで見ることができて泣きそうになった。

中盤までは正直すこし退屈だったけど、
後半からの虫うじゃうじゃ、銃声バンバン、アクションゴーゴー、そしてあのテーマ曲!!!で目が覚めた!!笑
あとはハリソンフォードへのリスペクトです。
Violet

Violet