KUJIRA29

インディ・ジョーンズと運命のダイヤルのKUJIRA29のレビュー・感想・評価

3.0
観に行こうか迷っているうちにあっという間に映画館から消えてしまっていたので、もしかして…と思っていたら案の定。

インディジョーンズシリーズと共に育った身としては、残念というしかない。

MIシリーズではトムクルーズまだ現役と思わせるアクションもまだまだいけると思わせられたけど、こちとらもう80歳。さすがにその路線で行くのは無理なのでは?ところどころ年齢自虐ねたも盛り込んではあったけれど…

どうせなら、ジョジョのジョナサンジョースターみたいに、経験と知恵を駆使して活躍する、みたいな設定の方が良かったのでは?

あのシーンもあのシーンもあのシーンも、いや、あの映画でもこんなシーンあったよね、というアクションの焼き直し。とりあえずジョーンズ博士は馬乗らせないと、ってか?

アクションやらすなら、ジャングル×遺跡がやはりフィットするだろうし、謎解きにフォーカスするなら、ダンブラウンシリーズ並みに複雑な謎解きにして欲しい。あまりに展開が安易にうまく進みすぎて拍子抜け。ちなみに、家族テーマも絡め方が中途半端…スターウォーズの家族問題の方が断然良かった。

テーマが定まらない映画というのはこんなにもブレブレになるものなのか…
KUJIRA29

KUJIRA29