鹿印

花芯の鹿印のネタバレレビュー・内容・結末

花芯(2016年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

着物がめっちゃ可愛い!めっちゃ可愛い!
わたし好みの着物がたくさんで興奮!!
あぁ、いいなぁ♥
着物を毎日着る時代に生活してみたかった~♪

麻雀して指が触れて、「はっ!!」ってシュチュエーション、超ウケた!笑笑 わたしもうやってみたいぞ!!笑
っていうか、園子さん。好きな人が出来た!って速攻、夫に言うの、直球過ぎてハラハラするわ~。も、ちょっと一呼吸おいて冷静になってよ。笑

それにしてもキャスティングが間違ってる!旦那役はもうちょっとさえない男優さんを使ってほしかった。林遣都じゃあ、もったいなさ過ぎる!!

あ、園子さん役の方は、はまり役ですね。
めちゃ、めちゃ着物が似合います。美しいです。
(最後の洋服姿が急に普通の人になっちゃう感じでもったいない。。。)

深淵を覗くというか、うーん。ただ単に性に目覚めただけじゃないのかな?
子供のことも愛せないのだから、人のこと愛することなんて無理だろうとも思う。(辛口ですね)

そもそも結婚したり、子供を持つということがあってなかったのですね、園子さん。
「結婚して子供を産み育てるのが女の幸せ」と誰もが信じる時代に園子さんのように生きるのはたいへんそうです。
これからは、そうじゃない生き方もありな時代になるとよいですね。
いや、なりますね。みんな違ってそれがいい!
(でも夜な夜なお相手を変えるのは、病気になりそうで、ちょっと危ないですよ!)

しかし、「夏の終わり」もなかなか共感できなかったし、寂聴さんのお話はわたしにはちょっと違う世界なのかもしれない。チーン。
鹿印

鹿印