pika

帝一の國のpikaのレビュー・感想・評価

帝一の國(2017年製作の映画)
5.0
めっちゃくちゃ面白い!素晴らしさしかない。大満足!大好物!
私のために作られてのではないかと言いたくなるほどツボに刺さりまくる映画だった。最高ー!!
漫画は漫画でしか成立し得ない芸術の一つであることは重々承知しているが漫画のようなテンションや味わいを映画にそのまま映画である必然性と共にトレースしてしまえた映画ってのがむちゃくちゃ好きで、今作はその映画の一つとして文句なしに大成功している。
原作は読んだことがないので読んでみたい。

原作自体が面白いんだろうと察せられる展開やネタの愉快さやキャラクターの痛快さ、社会風刺的でありつつ少年漫画然とした希望、夢、友、努力!なストーリーなどの魅力の凄さに加え、実写世界の映画作品として一切の違和感を生むことなく、むしろ説得力を伴って世界観を成立させてるってのが凄い。好き。
生身の人間でありながら漫画という2次元のキャラクターに成りきった役者陣が素晴らしい。菅田将暉は何作か見ていたけどこの帝一役がずば抜けて良かった。全身全霊をかけ、あそこまで振り絞りながら舞台演技的なものにもならず徹底的に漫画キャラに準じている姿勢に感動。

良さしかない。ちょー良い。大好き。何度も見たい。オープニングから延々と最高。お気に入りのシーンはキャラご紹介シークエンス、ライバルとのやりとり、教師の買収、ミュージカル風味なテストのシーン。Blu-ray欲しい。
pika

pika