帝一の國の作品情報・感想・評価

帝一の國2017年製作の映画)

上映日:2017年04月29日

製作国:

4.0

あらすじ

全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。その夢を実現するためには、海帝高校の生徒会長になることが絶対条件。「ライバルを全員蹴落と…

全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。その夢を実現するためには、海帝高校の生徒会長になることが絶対条件。「ライバルを全員蹴落として、必ずここでトップに立つ…そのためならなんでもする…どんな汚いことでも…。2年後の生徒会長選挙で優位に立つには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。戦いはもう始まっているのだ!」。誰よりも早く動き始め、野望への第一歩を踏み出した帝一。待ち受けていたものは、想像を絶する罠と試練!友情と裏切り!究極の格付けバトルロイヤル!いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!

「帝一の國」に投稿された感想・評価

トヨ

トヨの感想・評価

3.7
面白かった、また観よ
ローランドちょっと濃すぎた?
mizuu

mizuuの感想・評価

4.0
志尊の「帝一、おしっこ」2時間無限リピートでもこの数字だにゃん
どうもありがとうございました
shih071

shih071の感想・評価

3.4
声出して映画館で笑ったw
ちほこ

ちほこの感想・評価

4.3
最後の場面からエンドロールにかけての流れがぞくぞくして好き
マイムマイムがしたくなります
えり

えりの感想・評価

2.2
ギャグはめちゃくちゃぶち込んでくるけどなんか空回り感がすごかった。
yukke

yukkeの感想・評価

4.2
面白かった。
ストーリーも意外性があったり、笑わせてくれたり、展開もはやく終始楽しめた。
竹内涼真くんがとにかくかっこいい!
HSU

HSUの感想・評価

3.9
家でテレビを見ている感覚
ジャンプSQで連載中の漫画が原作のアニメ。原作未読。原作を知っている人が「端折りすぎ」と言っていたが映画としての出来は悪くないようであり、どの辺りが端折られたのかわからないが自分も話についていけないということはなかった。

自分はコメディ映画は特に作品やキャストのファンだとか、友人との付き合いでもない限り、わざわざ映画館で観るようなものでもないという偏見は過去から変わらず持ってるが、いざ蓋を開けると超展開と笑いを軸にして話を進めることで飽きさせることもなく、且つ感動を取り入れるのも実に上手い。

自分の沸点が低いのではと言われたらそれまでだけど、サバイバルファミリーもテルマエ・ロマエもステキな金縛りも全部面白かった

笑いを主導において話を運ぶ必要があるため、元々コメディ作品は展開を予想出来てしまうような作りをしてはいけないものだとは思うが、それを踏まえても帝一の國の”転”から結”に至るまでの流れは度肝を抜くレベルだったと思う。

というか全然おもしろそうに感想書けてない なんなんほんまギャグか?俺の文才
ayko1

ayko1の感想・評価

3.0
駆け引きが上手い人が結局勝つ。
>|