帝一の國の作品情報・感想・評価

帝一の國2017年製作の映画)

上映日:2017年04月29日

製作国:

3.9

あらすじ

全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。その夢を実現するためには、海帝高校の生徒会長になることが絶対条件。「ライバルを全員蹴落と…

全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。その夢を実現するためには、海帝高校の生徒会長になることが絶対条件。「ライバルを全員蹴落として、必ずここでトップに立つ…そのためならなんでもする…どんな汚いことでも…。2年後の生徒会長選挙で優位に立つには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。戦いはもう始まっているのだ!」。誰よりも早く動き始め、野望への第一歩を踏み出した帝一。待ち受けていたものは、想像を絶する罠と試練!友情と裏切り!究極の格付けバトルロイヤル!いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!

「帝一の國」に投稿された感想・評価

icstomo

icstomoの感想・評価

3.8
観た後「竹内涼真かっこいい」が出てくるのがよくわかった(笑)
nanami

nanamiの感想・評価

3.5
内容なんてないけどテンポがいいし、なんだか元気になった。

偏差値2って感じのこういう映画ってたまに見たくなる。
Muu

Muuの感想・評価

4.2
レビュー書き忘れてたので記憶が薄くなってしまったけれど、すごく面白いコメディでした!原作は未読ですが、とってもよくできたストーリーなのでしょうね!
ただギャグセンが高いだけではなくて、次々新しい展開に驚かされて、見ていて全然飽きなかったです。特に最後の結末、生徒会長かっこよく譲った〜と思ったらそういう理由かい!みたいな笑。俳優陣の演技力もよい!特に菅田将暉と野村周平はまり役でした〜
aco

acoの感想・評価

3.8
ただただ光明がかわいい❤️

点数合わせの場面。なんだあれ。面白すぎ。脚本通りなのかなぁ?いやいやアドリブ満載だよね。多分。
あれをやり切る吉田さんと菅田くんがすごい❗️
この場面は劇場で観たかった。大爆笑でしょう。

マイムマイム事変。ぷぷ。
マイムマイムの不思議なメロディー。
確かに踊りたくなる。男子高校生もウズウズしちゃうのね❤️

古屋先生の作品はライチに続き2作目だけど、断然こっちの方がいい。
原作未読なので、原作ファンの方の見解はまた違うのかもしれないけど。

そして光明❤️
かわいい。
帝一、腕パンパン。とか、帝一、どうしたのーこの傷ーとか。かわいーっ。
光明見たさに録画何回も見ちゃった。
今やってる朝ドラのボクテもかわいいけど、やっぱ光明には敵わない。

あー、劇場で観たかった!
lgKaoring

lgKaoringの感想・評価

3.6
いいなぁ〜、この映画。

何も考えず、ただストーリーにまかせて笑える映画もいいもんだ。

菅田くん始め、旬なイケメン軍団の突き抜けた演技。爆笑!
特に野村周平がいい。

楽しかった!
熱く最高のコメディ。人物描写に甘えがなくて芯のあるところがいい。

マイムマイム事変大好き
めちゃくちゃ面白かったです。風変わりな世界観なのに、妙なリアリティがあります。菅田将暉の全力演技、迫力があって大好き笑 良質なエンターテイメント作品でした。
ごろう

ごろうの感想・評価

4.3
主役の菅田将暉のほか、脇役さえも光るキャラクターの濃さと、ストーリーのコミカルさ、そして若手俳優たちの体当たりな演技は見どころ!何度観てもおもしろい☺
Michiru

Michiruの感想・評価

2.3
アドリブとかいっぱいありそう。
帝一がなぜ自分の國を作りたいのかが良かった。
Togezo44

Togezo44の感想・評価

3.5
原作未読
単純に面白かった。
バカバカしくて何も考えなくても観れる、こういった映画も好きです。
>|