サンベルト・エクスプレスの作品情報・感想・評価

「サンベルト・エクスプレス」に投稿された感想・評価

AxTxK

AxTxKの感想・評価

3.0
メキシコの大学で働く大学教授のアランは金策のため、メキシコ系レストランのオーナー、ラモンの依頼でメキシコ人を自分の車のトランクに入れて不法入国にさせている。ある日、4人のメキシコ人と自分の娘がメキシコからアメリカに向かう。

両国との根深い問題が背景ですが、明るく楽しく観れました。

ただメキシコ系レストランで働くメキシコ人の姿や劣悪な環境にを目の当たりにしたアラン同様、私も驚き考えさせられました。

太陽が照りつけるメキシコの風景が作品を楽しくさせてくれています。
seishirow

seishirowの感想・評価

2.6
殺伐としてるのかと思ったらコメディ。ちょいハートフルですが内容は密入国させる話。主人公が金のために地元のメキシコ系レストラン経営者の依頼でメキシコ人をトランクに入れて国境を跨ぐ、そんなロードムービー。映画の終わりに密入国してきた人のインタビューがあった。
アメリカにとって不法入国は大麻と同じで広まりすぎて手がつけられないのだろう。
劇中の言葉を借りていうならば「世の中白黒つけられないこともある」と言いたいのかもしれないが、白黒つけられないと言うことは黒を白だと言っているだけである。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.0
意外と面白かった!

お金の為に不法入国のお手伝いをする大学教授とその娘。更にトランクに乗り込む不法入国志願者3名+大学の同僚女性1名のロードムービー。

トランクに詰め込まれた3人の会話シーンが面白かった。そして、旅をしながらなんとなく深まる父と娘の関係性もよかったし。ラストもほっこり終わって満足な1本。まあまあかな。
rann

rannの感想・評価

3.5
メキシコからアメリカへの不法入国に手を貸している大学教授の主人公とその娘のロードムービー。根深い問題が作品の背景ではありますが,コメディタッチで観やすくて,ロードムービーらしいカラっとした感動がありました◎