みきちゃ

Dance!Dance!Dance!のみきちゃのレビュー・感想・評価

Dance!Dance!Dance!(2015年製作の映画)
-
東北から東京へ出て来て、DJとして活動中のFURU。彼が住む高層マンションの窓からは女の幽霊が見える。彼女と過去に何があったのか。

映画というよりはミュージックビデオという印象。幻想的でファーーとなった。アーティスト(ベルギーのロックバンド Arsenal )が関わった映像作品ならではという感じで、音楽も音もとても良い。音楽の繋ぎ方、映像との合わせ方も面白かった。ダンシングするお魚のCGIも自然でかっこよかった。

おディーン様は、深い悲しみに沈み、後悔に苛まれて生きてる役を演じるためにやつれたお顔。ムーディー勝山に見えたり、斎藤工に見えたりするから、すごい見つめてしまった。汗だくの森川葵がめっちゃコケティッシュ♪ 今まで見たなかで一番キレイな伊藤歩がいた。マックイーンのショーでのケイト・モスを思い出した。

ユキノがFURUに貸した村上春樹と三島由紀夫。タイトルはなんだったのかなーと考えている。貸した理由的に、春樹のほうは「ダンス・ダンス・ダンス」も有り得る。三島のは当たりもつけられないけど私が好きな「豊穣の海」や「夏子の冒険」ではなさそう。
みきちゃ

みきちゃ