はっち

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのはっちのレビュー・感想・評価

3.2
「『スター・ウォーズ』を観た。それが俳優になった理由です。」

これはこの映画の公開後に受けたインタビューでドライデン・ヴォス役を演じたポール・ベタニーのコメント。

1977年に公開された
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」
これって凄い映画だったんだなって改めて思いました。
劇場で観たかった…
早く産まれたかった…

来週の金曜ロードショーで「ローグ・ワン/スター・ウォーズストーリー」が放送されるみたいです! 楽しみ❗️(о´∀`о)



この作品でキーラ役を演じたのは
エミリア・クラーク
初見でした。演技がうまい!
表情の表裏の出し方が絶妙…
さぞかし凄い経歴なんだろうなと調べました。

彼女の主な映画出演作には
「Spike Island」
「ドム・ヘミングウェイ」
「ターミ・ネーター:新起動/ジェニシス」
「世界一キライなあなたに」
など。

映画界のみならず
2013年に
「ティファニーで朝食を」の
ホリー役でブロードウェイデビューを飾る。
やっぱすごい経歴だったわ笑





※以下ネタバレ注意

銀河帝国が勃興して約10年。スピードを誇る宇宙船の造船で有名な工業惑星コレリアは帝国の支配下にあった。
人々の暮らしは貧しく、ハン・ソロ(オールデン・エアエンライク)とキーラ(エミリア・クラーク)はスラム街で構成されるレディ・プロキシマを首領とする「ホワイト・ワームズ」に身柄の保護と引き換えに犯罪行為を強要されていた。
こんなクソみたいな生活を抜け出す為に2人はコレリアかはの脱出を計画し、逃亡する。
コロネットの市街地をオープントップのM-68ランドスピーダーで逃げるところはカッコ良かったです!
コロネット宇宙空港に逃げたハン達。
ハンは無事にゲートをくぐれたが、キーラは捕まってしまう。

「ウチのことはええから早よ逃げんかい❗️o(`ω´ )o」
みたいな感じでハンを促すシーンはグッときました。

ハンは、いつか宇宙船を手に入れてキーラを助けに戻ることを誓うのであった。。
女心は変わるということも知らずに。
女心は変わるんですよ。
ここテストに出ます(バンッ

それから相棒のチューバッカとの出会いなどが待ってます。
長くなるので
これ以上書けませんorz

アスタントゥ蒸留所の営業担当で
タルボ・ブンゾだったかな?
目が4つあって、はじめは自分の目がいよいよおかしくなったか?と焦ったのを覚えてます。

あと、シックス・アイズ?
これに至っては目が6コ。
まともに見たら頭ホワーンとしてきます(僕だけ?

コレリア
ミンバン
ヴァンドア
ケッセル
サヴァリーン

どこも物騒で並みの人なら生き残れそうに無さそう…


ー独り言ー
大阪国際女子マラソン、小原怜選手2位おめでとうございます㊗️
同い年なので嬉しいです( ´ ▽ ` )




【鑑賞記録】
2018.6.20
イオンシネマ高の原
はっち

はっち