にゃんこむ

くすぐりのにゃんこむのレビュー・感想・評価

くすぐり(2016年製作の映画)
3.8
ネットフリックスの闇が深い系ドキュメンタリー。

紹介文が「くすぐりに耐える行為が競技として撮られた動画を、人気エンタメ記事のデイビッドが発見する。そこから若い青年を陥れる悪徳事業の存在が明らかになっていく。」なんですよ。
なんでくすぐりの動画配信から悪徳事業が関わってくるの??そもそもくすぐりに耐える競技って何よ!といろいろツッコミどころが多く、かなり前にマイリストに入れていたのですが、ようやく見ました。

オープニングはデイビットの今までの取材相手紹介。非常に短い動画の数々ですが、彼が今まで風変りな人々ばかり取材していることがわかります。
このくすぐり協議に目をつけたデイビッドは、主催者に取材の申し込みをしたところ、返ってきたのは激しい罵倒メールの数々。かえって興味を覚えたデイビッドは、くすぐり協議に関してドキュメンタリー制作を決めるけれど……。

たかがくすぐり協議から始まって、話はどんどん不穏な方向へ。

この悪の親玉は、デイビッドやくすぐり競技に参加して被害のあった方々に、様々な嫌がらせや脅迫をし、コイツはゲイだのホモだと性的趣向がおかしいだの色々と根も葉も無い事を書き込んだりします。ド変態なのはどっちなんだろう、ブーメランじゃないのと言いたくなります。

くすぐり動画を撮影する人は他にもいて、他の方は快く取材に応じてくれます。
拘束された屈強な男の人をくすぐって満面の笑みを浮かべる人。
ハタから見ると滑稽ですが、変態すぎる……。
にゃんこむ

にゃんこむ