Lz

銀魂のLzのレビュー・感想・評価

銀魂(2017年製作の映画)
3.0

コミック実写化映画にはもう見切り付けてて期待も何も無かったけど、キャストは結構ハマってて楽しめた。

人斬り似蔵役の新井浩文がだいぶ良い。合うか?と思ったらかなりのハマリ役だった。
口調から声、佇まいやら表情まで文句無しの似蔵。登場も良かった。実写云々とかじゃなくあの演技で独立しても面白そう。あそこに新井浩文さんを持ってきたのはナイスチョイス。
似蔵は目が見えず瞑ったままだけど、嘲笑や焦りや怒りの表現が素晴らしかった。あの演技が見たくて似蔵の出番をひたすら待っていた。あれが見られただけでもいい収穫だったかな。

正直、ギャグを基調とした漫画の実写化だと、寒い箇所が多いのは仕方ない。
アニメだと声優さんは声で演技するからぴったりだけど、実写となると声で選ばれた訳ではないからまず違和感が一頻り残るのが惜しい。話の構成的には上手く仕上げられているなという印象を受けたから、中盤から「銀魂 実写化」というよりは、もうこれで独立した作品として観てた。おかげで何とか楽しめた。

キャスト陣みんな身体張ってて、特に環奈ちゃんの頑張りが好きでした〜、可愛かった。
それから柳楽優弥と吉沢亮もいいハマり具合だった。あのキャラをよく自分にはめ込めたなと感心した。柳楽くんは何かまんま柳楽くんみたいな所あったけど、そこもまた愛嬌。

やっぱり少しキャスト陣の内輪だけの自己満足みたいな部分があったね。また豪華キャストを使って動員数稼いでるはと思った反面、つられたわたしもまあ文句言えない。
Lz

Lz