じょんさいくす

新感染 ファイナル・エクスプレスのじょんさいくすのレビュー・感想・評価

3.5
28日後&28週間後を韓国版にしたような映画でした、なのでゾンビ?(感染者)は疾走系で、1部駅での騒ぎもありますがほとんどは電車内の密室状態でのパニックホラー。

仕事で家庭を顧みずに奥さんとは別居中のイケメンパパさんが奥さんに会いたがる娘を連れて電車に乗り込み緊急事態に遭遇、ちなみにこの日は娘の誕生日。

他には美人の妊婦さんとパパイヤ鈴木に似てる旦那さん、野球少年とミニスカが眩しい彼女……だいたいこの3組が物語の中心人物になります。

他にもおばあちゃん姉妹、何かと足を引っ張るホームレス、こういう映画では定番の自分だけ助かるために卑怯な手段を使うクズおやじなどが出てきます。

パニック具合は他の疾走系ゾンビ映画のような在り来りな感じですが、ストーリーや登場人物の個性、物語の展開など観ていて飽きることがなく、泣けてもしまう映画。

今まで観た怨霊系の韓国ホラーのようなどんよりした雰囲気の映画ではありませんでした。

自分的にこの映画の見所は、冷血動物のようなイケメンパパさんでしたが次第に人間として父親としての人間らしさが戻っていく親子愛、パパイヤ鈴木似の旦那さんが滅茶苦茶強くて粗暴に見えるけどとても心強く奥さんを助ける夫婦愛でした。

韓国では人気のあるキャストが多いみたいですね、野球少年の彼女がどストライクで可愛すぎました。