jun2km

ウエストワールドのjun2kmのレビュー・感想・評価

ウエストワールド(1973年製作の映画)
3.5
小学生の時に、父親と阪神電車に乗って大阪・梅田の映画館に見に行きました。うーん、確か「北野劇場」やったと思うんやけど、、、。「北野劇場」もう無いんだよねぇ、、、。ユルブリンナーさん演じるロボットガンマンの模型が飾ってあって、眼とか光ってたような。映画を観る前から、最高に盛り上がりました!なんせ、子どもの頃やもん。
映画の最後、ユルブリンナーさんが黒焦げになって立ち上がってくんねんけど、スクリーンいっぱいにその顔が、不意にドーンとね。その途端、隣に座ってた女の人が「キィャァァァァアアー」と叫んで、私も小学生やったんで、あまりの怖さに「!¥&@&¥?!@😱😱」となって、漏らしちゃいました〜😭(ウソです)
それから、子どもの時も、大人になった今も同じ感想なんだけど、黒騎士と決闘しちゃうゲストの人、可哀想なんだよね。それから、主人公の友達役のジェームズ・ブローリンさんが撃たれるとこも。今回、本気で泣いちゃいました。まるで、私自身を見ているようで。
あ、そうそう。とにかく、追われるって怖いです。いや、もう映画の半分くらいユルブリンナーさんに追われる場面に使っても、いいくらいですわ。ユルブリンナーさん(というか荒野の七人のクリス)に追われたら絶対に逃げられへんでぇ。「追われる恐怖」が味わい方、ぜひ!

話しはちゃうけど、女の人に追われてみたいな。
映画好きのあなた、ロボットになって私を追っかけて銃で撃ってください。なんのこっちゃ😆
jun2km

jun2km