みずけん

X-MEN:フューチャー&パスト ローグ・エディションのみずけんのレビュー・感想・評価

4.2
アメコミ史上に残る傑作。シリーズで一番面白い、とかのレベルではなく、この1作の為だけにシリーズが企画、製作されたようなものだと思う。

旧三部作と新シリーズをクロスオーバーさせる方法としてこれ以上ない模範解答。
抜群のアイデアに、今までのキャストやオリジナルの監督のブライアン・シンガー、そしてシリーズ最高額の制作費が投入された奇跡の映画。欲を言えばもう数億円追加してIMAXフィルム撮影にして欲しかった。

ラストのウルヴァリンが生き返るシーンで、水の底から浮かび上がってくる描写とか。そういう映画的表現の観点でも全く抜かりが無く、一般的なアメコミ映画群とは頭ひとつ抜けている印象。


PS
今まで見た事がなかったのでアマプラで「ローグエディション」を観たが、本質的には全く変わらないのでどちらを見ても良い。ただ、老人のプロフェッサーとマグニートーの共闘シーンは珍しい(というかこれ以外無い)。

あとポストクレジットも別物だった。

単純に4K版作成時にグレーディングをし直したせいかも知れないが、ラストの現代パートの絵の質感が全く違った。非現実的なシーンなので、こちらのソフトフィルター的な映像の方が合っている気がする。
みずけん

みずけん