Jin

オーシャンズ8のJinのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
3.6
“世界のどこかで犯罪を夢見る8歳の少女のために”


「ダニー・オーシャン」の妹デビーが、7人の仲間たちと共に、超豪華なダイヤのネックレスを盗む計画を実行する話。


前作へのリスペクトがあったし、なんなら前作のキャラクターも登場して、最近の続編ブームと同じく「懐かしさの感動」があった。

とにかくキャストが豪華で(本人役出演も多数。すごい。)それだけで笑えた。
テンポの良い展開と音楽、最後の種明かし、「これこれ!これがオーシャンズ!」っていう世界設定は楽しい。

各キャラクターの格好良さは女性版になってもしっかりしていた。
今回のケイトブランシェットの役、今までと違ってかっこいいなぁ…

最近の流行りに乗っかった女性賛歌みたいにならないかなと心配してたけど、単純にカッコよさを追求しただけで思想は強くなく、良かった。


主役はサンドラブロックで、もちろんうまいけど、アンハサウェイの魅力が主役級に強かった。


豪華キャストで笑っちゃうから成立してるけど、以前のオーシャンズの方が大規模かつユニークな意外性のある仕掛けだった気がする。

今作だけではわからないことも多かったので続編が出るのだと思う。次作では内容はもちろん、仕掛けの迫力と格好良さも期待!
Jin

Jin