takanoひねもすのたり

ザ・リング/リバースのtakanoひねもすのたりのレビュー・感想・評価

ザ・リング/リバース(2016年製作の映画)
3.0
モニターが倒れていたってサマラは持ち上げるよ!力もちだもん!

ということでアメリカ版貞子さんならぬサマラちゃんです。

呪いの映像が少し追加され、サマラの呪いに巻き込まれたジュリア(マチルダ・アンナ・イングリッド)は恋人ホルトと共に、サマラの墓があるサクラメントバレーへ向かいます。そこで仔細を知っていそうな盲目の元司祭や30年前に失踪した女性のことを知るわけですが。

7日というタイムリミットがあるにも関わらず、あまり時間に迫られている感じが無いんですよね。

ジュリアは、呪いで死んだひとの最期のほげぇーーというおっそろしい表情の死に様を目撃しているにも関わらず、あまり取り乱したりしない。肝が座っているにも程がある、剛胆ですね、リメイク版1・2作目の母親は半狂乱だったのに。

途中のドントブリーズごっこに笑い、盲目の元司祭がアレしてアレになるご都合の良さに、そんなら最初にやっとけよ!と突っ込んだり、サマラちゃんがスマホスケール無視して蝉従えて出てきたりと、怖くは無かったけど、ちょこちょこ笑えて楽しかったです。