みむさん

The Living Wake(原題)のみむさんのレビュー・感想・評価

The Living Wake(原題)(2007年製作の映画)
2.8
マイク・オコンネルとジェシー・アイゼンバーグ主演、奇天烈自称芸術家の人生最後の日数時間のジタバタ劇。これブラックコメディかな?モンティ・パイソンぽさも少々あるような。

自分は素晴らしいのにみんな気づいてくれない!というちょっと変なアーティスト、自称天才のK.ロスビニューと伝記作家ミルズが「エキセントリックな性格同士」ということでコンビを組み、ロスビニューの人生最後の記録をしながらあちこち周る。

話自体は死ぬまでにしたいリスト系のまさにあの感じなんだけど、まあとにかくロスビニューが変な奴で。舞台劇風の大袈裟台詞回しも相まってコント観てる感覚にもなってくる。ミュージカルのように突然歌も入ってくる。
ロスビニューに忠実なアシスタントのようなミルズはいい仕事してた。ちょっとすっとぼけてるがロスビニューと良いコンビ。

やり残したことをやるというよりは、死ぬ前に自分はすごい奴なんだと思わせたいって感じだったな。
彼の人生に足りなかったのはなんなのか思い知ったか知らずか、死が迫るに連れてしんみりしてはくるものの……

最後まで変な人だった。それでもやはり皆気にはかけていたのだな。
ジェシー・アイゼンバーグは相変わらずかわいい。

ツボる人はツボるだろうけど私はそんなに…😅