chichichi

レザボア・ドッグスのchichichiのレビュー・感想・評価

レザボア・ドッグス(1992年製作の映画)
4.0
タランティーノ監督の4作目は、皆さんからお勧めいただいた監督デビュー作品です。

強盗団の疑いからくる内輪揉めのお話。

予定では2分でダイヤモンドを盗んで逃げるはずが予想外の展開で強盗計画に失敗。逃走用の車はクラッシュ、警官に打たれて命を落とす、通行した女性から車を奪う際に腹部を撃たれて待ち合わせ倉庫に逃げ込むことに…

ほんと、冒頭からレストランで白いシャツに黒いスーツの男6人とラフな格好の親子のくだらない会話シーンからタラちゃんワールド全開!

マドンナの歌詞の解釈やチップの必要性を延々とする(笑)

マドンナの"LIKE A VIRGIN"の話を聴いて知っておくと楽しめると思います。

強盗団の仲間の素性は明かさないことがルールのためボスが色で名前をつけて呼び合うのもオシャレ!

色がピンクはヤダとか、パープルにしろとか、笑えます。

中盤にてティムロス演じるスパイのオ◯◯ジが強盗団のボスに取りいるために相棒の刑事に言われ、特訓して習得した「小話」のシーンが結構、お気に入りです(笑)
これってほんとにどうでもいい話(笑)

ラストで、オ◯◯ジがホ◯◯◯に素性をバラしてしまうんだけど、これって、タラちゃん"仁義"を表現したかったみたいです。
そう言えば、言わなきゃいいのになぁって思った。

全編を通して、場面転換のほぼない倉庫だけの話なんだけど、カッコいい音楽、前後する時間軸や無駄話、ヴァイオレンス!
タランティーノ監督の原点がつまっていました。

次はどの作品がいいかな。
chichichi

chichichi