さすらいの旅人

アンチャーテッドのさすらいの旅人のレビュー・感想・評価

アンチャーテッド(2022年製作の映画)
3.8
これぞ大冒険活劇映画の真骨頂だ
【VOD/music.jp/ポイント配信視聴/シネスコサイズ】

いや~これは興奮のエンターテイメント映画だ。
謎解き、大冒険、ロマン、難敵相手の大アクション等のすべての要素が合体している。過去にはインディー・ジョーンズやトレジャーハンター映画で我々を楽しませてくれたジャンルだ。

とにかくテンポが良い。しかも、世界中を駆け巡るスケール感と自由で開放的な冒険談がたまらない。また、この手の映画には必ず情熱的なラブロマンスが入るが、この映画では珍しくそれがない。女性も絡むが恋には発展しない。そのせいかノンストップ的勢いで物語が展開していた。

トム・ホランドとマーク・ウォールバーグのコンビは快調だ。コメディータッチの掛け合いとスリル満点のコンビアクションは大変面白かった。特にラストのヘリコプターを利用した宙吊りアクションは、往年の海賊アクションも加えてハラハラドキドキ感でいっぱいでスリルがあり楽しめた。
あと、可愛い猫ちゃんが意外な活躍をしますので注目です。

本作は映画「グーニーズ」で子供たちが昔の海賊船を発見した時の、あの驚きとトキメキの感情を思い出す。夢のある映画は何歳になっても記憶に残るものだ。