ガキ大将行進曲の作品情報・感想・評価

ガキ大将行進曲1979年製作の映画)

製作国:

上映時間:75分

3.4

「ガキ大将行進曲」に投稿された感想・評価

ワン

ワンの感想・評価

4.0
ガキ大将と転校生が山登りで対決する話。

山梨県のとある小学校。クラスにはガキ大将の弘がいて体の弱い光男やチビな義之をいじめていました。

そんなクラスに転校生の幸太がやってきます。スポーツ万能な彼はたちまちクラスの人気者。弘は勝負を挑みますがかないません。

抗争を繰り返す彼らは陣馬山競争で決着を着けようとします。

とても懐かしい思いで観賞しました。工作が得意な義之が秘密基地を造ったりして友情を深めていくのが良かったです。とても良い話でした。
angryaoi

angryaoiの感想・評価

3.8
1979年制作の児童向けの教育映画。少年たちがイキイキとしている!面白い〜〜〜!
当時は小学校で上映されていたところも多かったみたい。

この手の映画を小学校で観た記憶がないなぁ、道徳の授業でNHK見るような感覚なんですかね、小学校の時に授業で触れる許された娯楽がとても好きだった。

山梨のとある小学校。力で物を言うタイプのガキ大将と、運動ができる上に優しい転校生少年が山登りで競います!天下分け目のジンバヤマ競争!
旧派VS新派!YAMANASHI TRIBE!

いじめっ子が平然と出てくる教育映画は親切だと思いました。
そして、物語の展開も少年ベースに進んでいて、そのユートピア世界を「学校の怪談」以来見れてない!悲しい!