Inagaquilala

アンダー・ザ・シルバーレイクのInagaquilalaのレビュー・感想・評価

3.9
観る人によって評価が真っぷたつに割れる作品だと思うが、自分は好きな作品だ。多分に幻想的な場面や夢のシーンが登場するので、それらを合理的に繋ぎ合わせようとすると困惑が広がると思う。あえて、ここは次々の繰り出されるキラキラの映像に身を任せて、主人公に成り切るのが、正しい観方かもしれない。セレブたちが住むロサンゼルスのシルバーレイク。どちらかというと夢見がちな青年サムが主人公。彼が隣に住む美女のサラに心を奪われるところから始まる。突然、彼の前から姿を消した彼女を探して、ロサンゼルスの街を彷徨い始める。

セレブたちのパーティーや怪しい集団、そして秘密の抜け穴など、ミステリアスなアイテムがそこここに散りばめられ、いつのまにかサムと一緒に迷宮巡りが始まる。「イット・フォローズ」で注目を集めたデビッド・ロバート・ミッチェル監督の待望の新作だが、アイディアが満載の映像は、それだけで楽しめる。謎の美女をめぐる彷徨は、とんでもないプロジェクトにたどり着くが、そのあたりは、もうサスペンススリラーというよりも、サスペンスファンタジーに近いかもしれない。とにかく、とりあえず、自分はこの作品を楽しんだ。
Inagaquilala

Inagaquilala