kanegon69

おとなの恋の測り方のkanegon69のレビュー・感想・評価

おとなの恋の測り方(2016年製作の映画)
4.2
とってもいいフランス映画でした!ラブコメディーだと思い込んでいたのですが、それだけではなかったですねぇ。意外に深い映画でした。身長136cmの彼氏を受け入れられるか、周りからはジロジロ見られ、偏見に晒される。でもとってもユーモアがあるし、才能ある建築家だし、優しいし、顔だってハンサム。でも身長136cm。プレゼントを買おうとセーターを選ぶと、10才用の子供服になってしまう。どうしても周りが気になってしまうヒロインは、悩みに悩む。果たして。。。

ヒロインの継父のセリフが一番刺さりましたね。パニックになる母親に対して、自分だって耳が聞こえない障害があるという継父。母親は、それは障害で、外見はあなたは何も問題ないじゃないかと言うが、そんな母親を継父は「君の心に障害があるんだ」と言い放つ。

ストーリー全体も軽快でしたし、音楽もよかった。笑ってしまうようなシーンもいくつかあったし、楽しい映画でしたが、次第に深いテーマになってきて、あぁ、深いわぁ、心に響くなぁ、この映画、、と、エンドロールで思わず拍手したくなるような素敵な映画でした。