Hoshiduru

オリエント急行殺人事件のHoshiduruのレビュー・感想・評価

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
3.5
面白かった〜!けどミステリー好き小学生だった私が原作ブチ切れたのもわかる!笑 内容忘れててよかった!

“豪華共演”がピンときてなくて不安だったけど、みなさま華が凄かった。ルーシー・ボイントンちゃんだ!!ってびっくりしながらウィレム・デフォーに目を奪われてた(大好きな浅野和之を思い出す)
話す英語もみんなバラバラで面白かったな〜。

たぶんめっちゃ親切設計なんじゃないかなとは思う。結構ヒントをクローズアップしてたぽくて、後半ぽんぽん謎が繋がっていく爽快感。このテンポを前半にもくれ!

ポアロの人間性が掘られないから、カトリーヌ(誰だよ)と謎解き後のドラマは一瞬ポカンとしちゃった。そこがよかったんだけど。(カトリーヌにはまじで興味湧かなかった)

ポアロずっと追っかけてたらより印象深い一作なんだろうなあと思う。だから良くも悪くも「シリーズの一作」っていう印象が強いし、一作目には不向きじゃないかこれ? でもファン向けにしては結構浅くて、ターゲットがわからんかった。

色々思っちゃったけど、普通に面白かったし原作シリーズが気になったので、またアガサ読んでみよ。ついでに74年版もいつか観よ。(次作は観るのかわからん)
Hoshiduru

Hoshiduru