KAI

THE BATMAN-ザ・バットマンーのKAIのレビュー・感想・評価

4.5


黒 影 闇


とにかく黒すぎる…。映画館を出た時はいつもより道が明るく感じ、目を慣らすのに時間がかかった!

あまり期待せずに観に行ったけど、『ジョーカー』を観たときぐらいの衝撃を受けた。


アクションを目当てに観に行くとダメ
ノーランの3部作とは、真逆の作品だと感じた。
アクションはあるものの、アクション映画では無い。ミステリーホラーとまで言える(個人的に)

フィルムノワールですね


これは、本当に超大作だと思います。

黒がメインなので、Dolbyで観るのがいいかも?自分は普通ので観ちゃったけど…笑









<以下ネタバレ>




【悪役の目的】
※ノーラン作品と比較します。


ノーランでの悪役は、ジョーカー(悪役と言っていいのかは分からんけど、)
ジョーカーの特徴は目的がないこと、
ただ全部ぶっ壊したい、気に入らないから。
なぜそんなことをするのかなんて、ジョーカーからすればどうでもいい。
その目的がないことが怖い。なにをしてくるか分からないから、

本作では、ちゃんと目的を持って行動している。
「私は復讐だ」
復讐と言う明確な目的を持っている。
誰かが殺されると言う恐怖がある。殺されることが分かっているから怖い



【黒】


本作はなんと言っても黒、黒、黒づくし。
家で観るとしたら、光が反射してほとんど観れないだろう。
黒いからこそ、光が綺麗に映る。
銃の光、街の光、照明の光…

自分は、暗闇の中で銃の光だけが見える戦闘シーンが1番好きだった。


【1つのカットを魅せる】


例え戦闘シーンでもそこまでカットを変えているという印象を持たなかった。

間が独特で、見入ってしまうし、謎の不安さが残る。背景や、色、人物を含め、全てを魅せている


ちょっと凄すぎて、感想が上手くでてこない笑
とりあえずよかった!
GOOD BYE ?
KAI

KAI