KAI

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者のKAIのレビュー・感想・評価

4.0
ちょーーー久しぶりにレビュー!
嬉しすぎる…


ーーーーーー観る前ーーーーーーー

ジュラシックワールド3作品目ということで、かなり期待値が高い!

2での衝撃的な終わり方から、どうやって話が展開されていくのかがポイントかな?

「人間は恐竜と共存できるのか」
ここが一番の見どころだと思います。

忙しかったので、めっちゃ眠いけどがんばって初日に観に行きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーー


<以下ネタバレ>





鑑賞後…

結局面白かったなという印象でした!


やっぱり恐竜同士の戦いが熱すぎた!
やっぱ主人公はティラノサウルス(レクシィ)なんよ!

爪?が長いテリジノサウルスのかっこいい!
翼竜が一番最強なんじゃないか?

モササウルス活躍させろ!
ブルーもっと映せ!
ギガノトサウルスやばい!

恐竜が好きだから、より楽しめたと思います。
(昔、恐竜キングが好きだった笑)




パーク組×ワールド組で集まったときは、スパイダーマンやアベンジャーズを感じた笑


グラント博士らをサブキャラに寄せて、ちょこっと出演、てきなものにするのではなく、しっかりと話に絡ませてくるのが嬉しかった。

ただ、パーク組の"イナゴ"の問題は、果たして合っていたのか?という疑問がある。
わざわざイナゴを登場させなくてもいいだろ!笑

イナゴがいることで、盛り込みすぎていると感じ、一番伝えたいこと(テーマ)が浮いて見えなかった。


それで言うと、本作のテーマは、


「人間と恐竜の共存」「クローン」


だと思っています。このアプローチが薄かったので、少し物足りないと思ってしまう。

序盤で、人間と恐竜は共存できるのでしょうか?などと言っておきながら、そこの部分はあまり描かれていない。ラストで共存できるとはいいつつも、人間と恐竜がいい関係性を持っているシーンはなかった。逆に、恐竜×動物のシーンが多く、いや人間じゃないやんと心の中で、思ってしまった。
クローンに関しても、クローン賛成派が多く、またそっちよりで描かれている気がする。反対派との衝突がないので、テーマに対しての答えが鑑賞者に与えられていない。

序盤での、モササウルスと漁船や、ビルとプテラノドン?、中盤の闇市など、2以降の世界の様子はしっかりとリアルに描けていると思う。

しかし、ワールド1作目、2作目で作ったテーマを活かしきれていないのが惜しかったなと感じました。


【でもやっぱり恐竜の力】

伝えたい部分が微妙でしたが、やっぱり面白いなと感じちゃうのが、恐竜の魅力ですよね!


ブルーとモササウルスの活躍が少ない…悲しい

けど、中盤でのアトロキラプトル?とオーウェンらのチェイスシーン(インドラプトル、オーウェンに一回ぐらいは噛み付けたやろ…笑)
凍った水の上でのピロラプトルVSオーウェンら
飛行機なんで襲ったケツァルコアトルス
終盤のティラノサウルス×テリジノサウルスVSギガノトサウルス
などなど、魅せられるシーンが多かったですね!
特に終盤から中盤にかけては、ワクワクが止まらなかった!

個人的には、パキケファロサウルス好きなんで、出てきてほしかった…笑

また、VFXに自分は興味あるので、そこもめっちゃ良かったですね!
ほとんど違和感なく見れるのが凄すぎる…
アニマトロニクスも凄いけどね!笑


とりあえず、ジュラシックワールドとして楽しめたのは確かなので、自分的には十分な作品だったと思います!
ありがとうジュラシックワールド!そしてジュラシックパーク!!
KAI

KAI