okappa

THE BATMAN-ザ・バットマンーのokappaのレビュー・感想・評価

4.2
アクションヒーローものというより、サスペンス映画です。全体的な雰囲気やストーリーはセブンを目指したのかなと思いました。内容面白かったです。キャストもすごく合っていたなと思います。クリスチャン・ベールバットマン好きなのですが、ロバート・パティンソン個人的には凄く似た系統で、どちらも根暗気味のブルース・ウェイン役がとても合うなと思います。表に出ているアンディ・サーキースが新鮮でした。

ストーリーがしっかり重厚かつ、ちゃんと捜査するのがメインなので、多少肉弾戦や便利グッズでの戦闘もありますが、あの衣装を着ているヤバさ異質さが際立って大変良かったです。ゴードン以外の警察の人たちの反応もそりゃそうよねっていう現実味ある感じでよりバットマンの様子のおかしさを引き立ててくれました。楽しい。

続編も楽しみにしています。

キャスティングもストーリも演出も大変真面目に良い出来に作り込んでくれていて、映画の内容としては大変良くて嬉しいのですが、こう、不思議と花がない感じ…,
marvelとかと比較するとキャッチーさがないので、日本では流行らないんだろうな…とも思いました。
okappa

okappa