Mrsフロイ

Wスナイパー 宿命の対決 [後編]のMrsフロイのレビュー・感想・評価

3.0
2014年5月26日GAYO!配信にて視聴
ウクライナ・ロシアのWスナイパーの物語

今、国際社会を騒がせているウクライナ危機問題。
日本人には、今一つピンと来ない報道が多いなか、この作品(ロシア制作2007年)を見るとその一端を理解出来ることがある。

主人公は、ウクライナのユーゴ戦争で戦った凄腕のスナイパー。
現在は、ウクライナの特殊警察の警視として活躍している。
このウクライナ警察にロシア政府が支援をし、情報を提供するだけでなく一緒に飲んで、すっかり仲良くなってしまう。

主人公は「ソ連時代と違って、今は危ないからな・・」と言っていることからも、ロシアよりの姿勢がわかる。
ウクライナの人々の日常的な感覚に、近いものがあるのかなぁとも感じる。

そして、主人公が命をかけて守る税務局の女性タチアナの髪型やスタイルが、逮捕されたウクライナの元首相プルシェンコにソックリ!
あの有名な三つ編みの髪型では無い、ベリーショートの髪型が逮捕当時の写真として、ネット上にあるのを発見!

プルシェンコ元首相は、釈放された時にあの三つ編みに変わっていたということか・・?

この作品一本で、国際情勢を学ぶチャンスが盛り沢山のお得な一本である。
Mrsフロイ

Mrsフロイ