ユンファ

アナベル 死霊人形の誕生のユンファのレビュー・感想・評価

アナベル 死霊人形の誕生(2017年製作の映画)
4.0
話はたいして面白くないけれど、相変わらず恐怖演出の独創性は飛び抜けて素晴らしい。
もはやアナベルちゃんが暗がりに置いてあるだけで怖い。何もしてこないのに怖い。
誤解している人が多いのだけど、アナベルちゃんはチャッキーくんみたいにアクティブにハサミ持って追っ掛けてきたりしない。基本いるだけで、襲ってくるときは別の(というより本来の)姿になる。チャッキーくんは人形の中に霊が閉じ込められているようなイメージだが、アナベルちゃんはガキンチョを誘き寄せるために霊が人形を利用していると考えると分かりやすい。
つまり、アナベルちゃんのほうがタチが悪い。何故なら人間にはなす術がないから。チャッキーくんは物理的な破壊が可能(と言いつつ厳密には無理)だが、アナベルちゃんは人形を破壊したところで何の意味もないのだ。
個人的には、人形霊業界に彗星の如く現れた期待のホープであるアナベルちゃんと、最古参の重鎮チャッキーくんの頂上対決を希望。
チャッキーくんが死霊館夫妻のおうちに遊びに来るとか、そんなテキトーな話でもいいから頼む!!
ユンファ

ユンファ