かおる

メアリと魔女の花のかおるのネタバレレビュー・内容・結末

メアリと魔女の花(2017年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

魔女の花を見つけた事で魔力を手に入れたメアリ。エンドア魔法大学に入学することになるが…


展開としては面白くはあるんだけど、その理由がよくわからないというか…冒険の要素が薄い。
フラナガンさんは良いところで登場するけど都合の良いキャラになってる。
魔女の血がどうのこうのって言ってたけど、大おばさんは魔女で、彼女と血が繋がってるからメアリも魔女の花によって魔力を手に入れられたのかな?そこらへんがよくわからない。

というか大学、さすがにガバガバすぎない??笑
素人の女の子が入ってきて、不正かどうかわからないってシステム機能してる?大丈夫?笑

しかも恐怖煽った割には動物が変えられてただけだし。
ピーターが危ないところで助かったけど、あの「魔力を持たせる」って、なんなの?単純にそれだけのことなのか、より強い魔力をその血を引くものに持たせるためなのか?
それを広く皆にするための実験なら、必ずしも悪いことではないというか…わからん。。。

ジブリ映画で既視感のある要素がてんこ盛りだったなという印象です。
ツッコミどころの記憶ばかり残ってしまった。。
かおる

かおる