Kazu

クルエラのKazuのレビュー・感想・評価

クルエラ(2021年製作の映画)
4.0

最近は殆どディズニー作品は観ないので予告編も、事前情報もあまり入れずにU-NEXTポイント失効分で鑑賞。

いゃぁ〜こんなに楽しめる作品とは思っていなかったので、大変満足です。

エマが2人なので、フルネームで

クルエラ役のエマ・ストーンのファッションがもうキュートでカッコよくて目が釘付けでした。
特にパンクルックに、パンクメイクが本当にお似合い。
ゴミ収集車からのダスティカラードレスは最高です。

バロネス役のエマ・トンプソンの衣装はおそらくディオールベースですね〜😍

冒頭のファッションショーはチャールズ・ジェームズのイブニングドレスのカラーがそのまんま映像化されていてうっとりです。

で、衣装担当を後から調べたらなんと、ジェニー・ビーヴァンだったのですが、『クルエラ』を観るとは思わなかったので少し驚きました。

1970年代のロンドン、ファッションが急激に変化して行く時代をとても上手に取り入れて描かれていたと思います。

格式高い高級ブランドから、

ロンドンは一気に若者からパンクファッションに変わる。
今作はそのファッション業界をベースにクルエラの生い立ちからクルエラと言う人物像の成り立ちが描かれています。

今作でもロンドンガラという舞台が登場して来ましたが、先日NYで開催された一年半ぶりの2021METガラはもう、最高でした🥰
去年コロナで中止になって、今年も延期、え〜と思っていたら9月にLive配信、来年からは通常5月に開催されますよ〜
って、作品には関係ありませんが
ファッションに興味のある方はとてもとても楽しめます。

キャストはなかなかの顔ぶれが揃っていて、
マーク・ストロングのウィッグ装着姿には笑ってしまったけど😅
なかなかお似合いでした。

そしてエンディング、
101匹わんちゃんがお好きな方にはすぐにわかる、嬉しいサプライズが〜粋な計らい😍

101匹わんちゃんはここから始まったのね〜

クラッシックアニメ版は子供達と何十回?いやもっと見たかも🤣
Kazu

Kazu